豚串焼き「秋田屋」 ~東京出張の定番~

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

私の東京出張の定番は浜松町にある「秋田屋」さん。
生まれてはじめて豚ホルモンの串焼きを食べたお店です。
夏休みで東京に来た時はツマの行きたかった浅草を優先して行けなかったのですが (^^;
秋田屋
まだ、6時にもなってないのに……
ミニスカートのギャルが颯爽と通りすぎる横、リーマンがわんさかわんさわんさかわんさ、いえーいいえーいいえいえーい。
#ミニスカギャルがわんさかだと嬉しいのですが 😉

続きを見る前に応援の1クリック、ゆたしくうにげーさびら。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


秋田屋
さーて、先ずは塩で行こうかな。
タンとガツ。
豚のタンって旨いよな……牛よりすきかも。
秋田屋
お一人様一本限りの「団子」(つくね)。
注文マストアイテムっすね。
秋田屋
くさやの干物に挑戦。
大中小で大体の値段が決まってるけど大きさにばらつきがあるので変動。
これは小で750円。
そそ、ここ秋田屋には1/4サイズのワインが置いてあります。
これが結構、豚ホルモンに合うのよ。
秋田屋
手前がガシラで奥がレバーかな。
このガシラが脂のっててマイウー
秋田屋
実は8月、9月で3回の東京出張があったのですが、秋田屋2回行きました。
これまでの画像が8月に行った時の分。
ここから、9月分。
煮込み豆腐。
早く出てくるのでまずはこれを頼むことがおおいです。
豆腐の入ってない煮込みもあるけど、私はいつも豆腐入り。
秋田屋
マニアックな部位をタレで色々一本づつ。
一本のみの注文は×だけど組み合わせて二本(の倍数)にすると注文OKです。
秋田屋
店に入る時も出る時も待ち行列ができてます。
大繁盛で良いですね。
これからも東京出張の時はお世話になります!

応援の1クリック、ゆたしくうにげーさびら。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

秋田屋 (居酒屋 / 大門、モノレール浜松町、浜松町)
★★★★ 4.5

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. 東京で飲む酒は? 浜松町 秋田屋

    東京で今日も独り酒。
    全国どこでもキリン、サッポロ、サントリー、アサヒと同じビールが飲める。
    清酒も最近はどこでも各地の酒が手に入る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA