神戸でもコダマのバイスサワー、ご自宅で♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

これまでに「やきとん」関係の記事に何度か登場した「バイスサワー」。
基本的に東京系の飲み物で、東京の飲み屋(やきとん屋とかの下町系かな)にあるけど関西にはまず無い。
とは言え「やきとん」が関西にも入ってきてる関係で天満の「寅屋」さんや神戸だと守破離さんなど置いてるお店もチラホラ。

そんなバイスサワーを!
灘区で発見!
と言っても飲み屋さんでではなく、酒屋さんでですが。

場所はJR六甲道と阪神新在家駅の間ぐらい、「酒のやまや六甲道店」さん。

バイスサワーというのは「コダマ」ってところが出している紫蘇風味の割材と甲類焼酎、炭酸で作るサワー(チューハイ)。
やまやさんで売ってるのは割材ではなく同じコダマが出している割材+炭酸を瓶詰めしたもの。
これと甲類焼酎を2:1ぐらいで混ぜればバイスサワーの出来上がり♪

東京でバイスサワーを飲んで、関西でも飲みたいなと思っている方、酒のやまやさんへゴー!
私が定期的には買っているのですが売れないと仕入れなくなるかもしれないので、皆さんご協力を (^^;

p.s. 酒のやまやさんでは同じく東京の飲み屋さんで定番のホッピー(白・黒)やホッピーに相性抜群のキンミヤ焼酎も置いてあるので、こちらも是非♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA