MENU

洋食ますだ de ビフカツとチキンカツ

またまた超超お久しぶりの更新です。

コロナが少し落ち着きGoToトラベルだのGoToイートだと言っていた頃のある日。
二十年来の友人が神戸に来て、「ビフカツが食べたい!」と言うので妻も含めて三人で洋食屋へ!

一軒目で友人と妻はビフカツ、私はいつも通りチキンカツを食べたあと神戸で飲もうと言う話だったのですが……定休日だったり臨時休業だったりして開いている店が少ない。どうする?どうする?と言っている間に「もう一軒ビフカツを食べに行って、そこでライス抜きでビールを飲めば?」と馬鹿はお話に。

洋食ますだ外観

そこで選ばれたのが実は我が家もお初の洋食ますださん。

こちらでも友人と妻はビフカツ(1,300円)。
先ず目に付くのがこんもり盛られたキャベツタワー(画像では分かりにくいですが結構高くて多いです)。キャベツ好きには嬉しい♪
そしてビフカツもデミグラスソースも美味しい!うーん、これで1,300円ですか!?一軒目も十分美味しかったのですが、ますださんの方がお安くて更に私の好み♪

またまた私はチキンカツ(1,000円)。ビフカツも美味しいのですがビフカツよりもボリューミーでお安いチキンカツ、食いしん坊にはたまりません。お肉は柔らかくデミグラスソースとの相性もバッチリ。

あっ、ライスを頼まずにビールをと言いつつ私は白ごはんとの相性もチェックしたくてライス付き (^^;
ビールにも合う!ライスにも合う!

セットにはライスだけでなくスープもついきます。洋食屋さんのスープ、美味しいですよね〜

そ・し・て!
なんとデザートのフルーツまで!?
このお値段で素晴らしいです♪

普段あまり行かない場所なんですが、これはリピートしなくては!

店名  :洋食ますだ
定休日 :日曜日
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)& 17:30~20:00(L.O.19:45)
※定休日等はブログ記事を書いた時のものです。お店に行く際にはSNS等で最新情報をお確かめください

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次