【完敗】南インド料理「ケララの風」

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

昨日は第37回グルハギでしたが、その報告の前に……
グルハギの元となった「グルジリ」をやられていた、怪しいおぢさんこと沼尻さんのお店へ行った時のレポートを。
ケララの風
お店の名は「ケララの風」。
JR東日本 大森駅が最寄り駅です。
ケララの風
残念ながら、今回は独り。
テーブルについて何を食べるか検討中、検討中。
ビーツのパチャディ、気になる……
ケララの風
インド料理で、さんまのグリル?これも気になる〜

どんな料理が出てきたか気になる方は、続きを見る前に応援の1クリック、ゆたしくうにげーさびら。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


ケララの風
気になって我慢できません。
ビーツのパチャディを注文。
イディアッパンという米粉で作った麺がついてきます。
ケララの風
中にはビーツやカレーリーフが。
イディアッパンをつけて食べますが、日本の麺のようにつるつるとはいかず、スプーンで切り取ってパチャディにつけて食べる感じ。
色は派手ですが、お味の方は普通に美味しいです。
ケララの風
これはビールのツマみに出てきたもの。
パパドを切ってから揚げたものかな。
ケララの風
定番のワダ。
サンバルとココナッツチャトニがついてきます。
これが旨い。
画像で分かると思いますが、かなりの量のグリーンチリが入ってます。
辛くて旨くて、サンバルをつけるのが勿体ないくらい。
ケララの風
って事でサンバルをライスにかけたくて、ライスを注文。
あ、やっぱうま〜
でも、ライスが余るな……
ケララの風
キターッ、さんまのまんま。
インド料理(北)で魚ってフィッシュティッカしか食べた事がなかったです。
ケララの風
さんまの脂とスパイスが激しく合う!
アンド、これにライスも合う!
#ある意味、焼きサンマで白ご飯食べてるに近いもんな
でも、まだライス余ってる……
ケララの風
何かもう1品頼みたいとメニューをみまくって食べたくなったのがコレ。
カレーリーフも鮮やかななインド風オムレツ。
ああ、これ旨い。。。
でもこれは軽食の部類だねぇ。。。
ライスなくてもこれだけで完成してる。
けど、ライスが残っているのでオムレツをおかずにライスを。
ケララの風
そしてメニューを見てる時に「あっ、オレってポロタ食べた事ないや!」と頼んだポロタ。
まあ、普通はカレー(グレイビー)につけて食べるのでしょうが、、、テーブルにあるのはオムレツ(とライス)だけ。
オムレツをおかずにライスとパロタを交互に食べました。
いや、どの料理も美味しかったのですが……
オレの注文の仕方がメチャクチャ。
一般的にカレーと呼ばれる類のものがワダについてきた「サンバル」しかないのに、ワダ、ライス、ポロタと主食類?が3品も、、、どう考えてもカレーが足りません。
うーん、怪しいおぢさんに予算を伝えて適当(適切)に出してもらえば良かった orz
またリベンジします!!!

応援の1クリック、ゆたしくうにげーさびら。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. Haggie より:

    確かに! ハチャメチャな注文内容ですが、名店に入るとアレコレ食べてみたいもんなんですよ。

  2. かず@神戸っ子 より:

    >Haggieさん
    次回はツマを連れて2人以上で行って、あと予約してコースにでもしてもらおうかな…… (^^;;;

  3. ぷーまま より:

    じゃあじゃあ、次回は我が家もお誘いください m(__)m

  4. かず@神戸っ子 より:

    >ぷーままさん
    よっしそうしよう!
    そしたら4人だからコース予約して色々と出してもらえると思います!
    問題は出張の少ない私が次に東京に行くのか何時になるかなのだ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA