しあわせ肉丼 haku @六甲道

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

友人から六甲道にローストビーフ丼ほか肉丼のお店ができたと聞いたので早速行ってきた!

場所は六甲道駅の南西、スーパーTOHOが入ってるビルの南側の面。

私はお店おすすめの「④あわせ丼」(しあわせどん) 980円(スープ付き)。
スープ以外にテーブルにキャベツのピクルスがありました。

今回はご飯大盛りにせずにノーマルで。
ちなみに大盛は+100円、特盛は+150円でした。

ドアップ!
ローストビーフ、牛ステーキ、豚ステーキ、鶏ステーキの四種類なので「(し)あわせ」なんですね♪
看板の写真は丼からお肉が溢れそうですが、実物はそんな事ありませんね。
もしかしたら写真はご飯特盛かな。

注文してから出てくるまでにちょっと時間がかかったので、ローストビーフ以外は注文が入ってから焼いているのだと思います。
うん、どのお肉も美味しいですね〜
あえて選べば豚ステーキが好きかな。
あと、テーブルにホースラディッシュが置いてあるので、これをローストビーフにたっぷしも旨し。

温泉たまごがローストビーフの上に乗ってたのでそのまま潰してローストビーフに絡んでしまったけど、ローストビーフはホースラディッシュだけで、温泉たまごは他に回した方が私の好みだったかも、失敗 (^^;

四種類の肉がそれぞれ結構乗っているので、ワタクシ的には普通盛ではご飯が足りませんでした。
次に行くなら最低でも大盛だなwww

こちらは妻の「②くいね丼」(にくいねどん) 830円(スープ付き)。
ローストビーフと牛ステーキと「牛」に絞った丼。
こちらも写真のようにローストビーフが丼の外に垂れ下がってるってほどではありませんでした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA