MENU

KOBE YAKITORI STAND 野乃鳥オープン (2021年5月12日)

昨日(2021年5月12日)、神戸三宮EKIZOにオープンした「KOBE YAKITORI STAND 野乃鳥」さんのレセプションに参加させて頂きました(この時はまだ緊急事態宣言の前だったのでビールを少し頂きましたが、現在はアルコールの提供はしていません)。

※食べ過ぎたせいでメモが出来てなくてメニュー名がわからない物が…… m(_ _)m
追々、追記していきます。

地鶏のたたき3種食べ比べ

地鶏のたたき3種食べ比べ

先ずは刺身系。メニューには

  • ひょうご味どり
  • 播州百日どり
  • 播州赤どり
  • 丹波黒どり
  • 丹波赤どり

と5つの名前が書かれているので、その時によってこのうち3種類が出されるのでしょうか。

地鶏のたたき3種食べ比べ

地鶏のたたき3種食べ比べ

今回は「播州百日どり」「丹波黒どり」「ひょうご味どり」の3種類でした。味、食感の違いを伝える能力がないのが悔しいですが、食べ比べるとあきらかに違う。是非自分の舌でお試しを(とお茶を濁す……)!

丹波黒どり生ハムとアボカドのワサビ和え

丹波黒どり生ハムとアボカドのワサビ和え

白子(天ぷら串・抹茶塩)

白子(天ぷら串・抹茶塩)

白子のポン酢とたれ山椒

白子(ポン酢、たれ山椒)

白子は3種類の味付けがあったので全部!天ぷらが好み♪

特製つくね(温玉)

特製つくね(温玉)

鶏だしおでんのとりつくね

鶏だしおでん「(名物)とりつくね〜梅ゆず TOROMI 餡〜」

鶏だしおでんの黒毛和牛ギュウスジ

鶏だしおでん「黒毛和牛ギュウスジ」

鶏だしおでんのトマトのジェノベーゼ

鶏だしおでん「トマトのジェノベーゼ」

鶏だしおでんの播州百日どりソーセージ

鶏だしおでん「播州百日どりソーセージ」

名物の「鶏だしおでん」も食べておかねば。とりつくね、ボリュームもあるし鶏出汁 x 鶏肉という間違いない組み合わせで旨し!

鴨とフォアグラのピンチョス

鴨とフォアグラのピンチョス

もうちょっと食べたかったの〜

ミニ焼き鳥丼TKG

ミニ焼き鳥丼TKG

播州百日どりミンチを使った「ボロネーゼ生パスタ」と言うのがあってそれが食べたかったのですが残念売り切れ。こちらの焼き鳥丼も旨〜でございました。お酒が飲めるようになったらボロネーゼ&ワインしてみたいなあ。

トリだしカレーうどん

これは食べてないんですよ〜ホント!
隣の方が注文していて美味しそうだったので写真だけ撮らせて頂きました (^Q^

店名:KOBE YAKITORI STAND 野乃鳥
住所:神戸市中央区加納町4-2-1(EKIZO神戸三宮内)
営業時間:
 平日 11:00〜19:00  (LO 18:20)
 土日 テイクアウト販売のみ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次