男之弁当 其之六 ~男らしい弁当~

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


お弁当作り6回目!
これまで、なるべくおかずの種類を増やしたり、彩りを考えたりとチマチマしていたのですが……
今回のテーマは「男らしい弁当」、「男弁当」!!!
おかずの説明!
左より、
・ゆで卵!
・ゴーヤーチャンプルー(カレー風味)!
以上!
ポイントは内地では島豆腐がなかなか手に入らないので、木綿豆腐を使う時に電子レンヂで数分間チンしてから使う事!
これで水分がかなり出て、しっかりとした炒め物に向いた豆腐になります!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. ふうやん より:

    はじめまして。いつも楽しく、拝見させていただいて居ります。末広すしも大使館もぐるぐるさんのお陰で知りました、ありがとうございます。弁当男子、がんばっておられますね!すごい!きぬ厚揚げですると水が出なくて、おいしいですよ。新在家のマルナカに固いお豆腐売ってますね。島豆腐ではないですが。

  2. かず@神戸っ子 より:

    >ふうやんさん
    返事が遅れてすいません。
    うーん、頑張るつもりだったのですが、今週は飲みに行ったり仕事が忙しかったりでパッタリと止まってしまいました。
    来週からまた頑張る所存であります。
    チャンプルーの豆腐ですが、厚揚げで代用するのも美味しいのですが、ちょっと豆腐と舌へのタッチが違うんですよね……
    #自分でも使って作ったことあります
    マルナカの固い豆腐、チェックしてみますね。
    まあ、私には自分で作って最終?兵器があるのですが 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA