MENU

おフランス生まれの「シンシア」ザンス。

近所のスーパーで買い物をしていると「シンシア」と書かれたジャガイモを発見。

名前も洒落てるがその形状がヨサゲで買ってみた。

IMG_8768

どこがヨサゲかって?

写真では分かりづらいけど、かなり大きい。

そして、凸凹のないツルっとした形状。

これは皮をむきやすいし、むいてすてる部分が少なくすむから歩止まりがイイ。

IMG_8770

早速、大好きなポテサラに♪

ジャガイモってGI値が高くてダイエット的には微妙だったけど、最近は調理後に冷たくしているポテサラは冷やごはんなどと一緒でデンプンが「レジスタントスターチ」化していてダイエットに良いという嬉しい話も。

もちろん、マヨネーズなどでカロリーをあげたら意味がないので、下味をワインビネガー&塩でつけて、マヨネーズの量を極力へらしています♪

IMG_8781

パンのカロリーを摂らないようになるべく薄い食パンでサンドイッチに。

これ、8枚切りだったかな?

もっと薄くしてもいいかも〜

 

あっ、書き忘れるところだった。

「シンシア」、フランス生まれの品種で煮崩れしにくいのが特徴とか。

今度見つけたら、他の料理にも使ってみましょう。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次