MENU

ゴボウ de アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ

東京での食事をすべて外食で済ませるわけにもいかず……
あっ、東京に転勤してる友人にはそうしてる人もいますが(w
近所のスーパーに行くとゴボウが安かったので購入。
ぶっといのが2本だったのですが、1本を笹掻きにしてきんぴらごぼうにしたんだけど、結構立派なごぼうだったので笹掻きするだけで大変。
って事でそのまま食べたいな〜と。
きんぴらごぼうを食べながら、これニンニク入れて、オリーブオイルでアーリオオーリオ・エ・ペペロンチーノのにしても合うかもと閃いた。

たわしで皮をとって、電子レンジで軽くチン、それをニンニクとオリーブオイルで炒めて。
あっ、鷹の爪がなかったので、唐辛子は八幡屋礒五郎のバードアイを使用 (^Q^
ヴォーノー♪
なんとなく閃いて作ったけど、あとで「ごぼう」「ペペロンチーノ」で検索したら結構レシピでてくる。
このあと、ごぼうがコレだけあうなら、同じくきんぴらにして食べる事の多いレンコンも合うだろうと、ごぼうとレンコンで作って妻に食べさせたら大好評♪

その日の晩酌の肴に〜
焼酎しか置いてなかったらから、焼酎のお湯割だけど、赤ワインに合わせるとモルトヴォーノ♪

翌日のお弁当に〜
この頃、巻くのがマイブームだったので(w

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次