深夜食堂の甘い玉子焼き

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ずっと、やっすいテフロン加工の玉子焼き器を使っていたのですが、それが使えないほどテフロンが剥がれてしまったのがもう数年前。
それからずっと着物妻と次の玉子焼き器をどうするのか、テフロンを何年かごとに買い換えるのか銅製を買うのか、を悩み続け……

銅製は手入れの関係で無理だ(主に妻が ;-)、って事でまたテフロンに。
でも、今回はテフロン加工の中でも最高レベルのものを購入 v(^o^

IMG_9920

久しぶりの玉子焼き〜♪
うーん、さすがに最高レベルのwwwテフロン加工、そして新品。
綺麗に焼ける!!!

さて、この状態はどれぐらい保つのかな……

あっ、そうそう、別に数年間、玉子を焼いたものを食べてなかったわけじゃなくて、フラインパンで焼くので形が…… (- -;

IMG_9992

そして、うれしくて次に作ったのがコレ!!!
深夜食堂に出てくる「甘い玉子焼き」。
因みにテレビドラマのタイトルでは「赤いウインナーと卵焼き」と「卵」と表記しているが、原作中では「玉子焼き」と表記されている。

「深夜食堂」飯島奈美のタコさん&卵焼きレシピを公開

深夜食堂のドラマ・映画のフードコーディネイターをやられている飯島さんのレシピ。
かなり砂糖が入っているので、いつもの玉子焼きの感じで焼いたら、結構こげ目がついてしまった。
でも、逆にこっちの方がそれっぽくない?
私自身、神戸に生まれ育って砂糖入りの玉子焼きを自宅で食べた事がないのだが、関東系の友人に聞くと結構こげ目がついていた、私の作ったものよりもなんて意見が多かった。

あまい玉子焼き、うんこれはこれで悪くない。
でもカロリーを考えると普段は封印しておこうwww

そうそう、深夜食堂で甘い玉子焼き好きとして出てくる小寿々さん。
ドラマ・映画で小寿々さん役をやられている綾田さんは関西ご出身なので甘い玉子焼きは…… 😉

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA