MENU

きゅうりのサンドイッチじゃなかったキュウカンバーサンドイッチって美味しいね♪

img_0303

東京での一人暮らし、お弁当にサンドイッチを作る事も多かったので、なんとなくサンドイッチを作るのは私の担当に……
これまで、きゅうりのサンドイッチはマヨネーズで味付けしてて、作り方と言えば。

・パンにバターを塗る
・更にマスタードをぬる
・きゅうりをのせる
・マヨネーズを適当にかける
・バターとマスタードを塗ったパンではさむ

という感じだったのですが。

パン系女子 → Theme2 ティーサンドイッチをマスターする! → その1 実はおいしい!キューカンバーサンドの虎の巻

こんなページを発見。
なんですと!?
キュウリはスライスしてから白こしょう、塩、ワインビネガーに漬け込むと。
おお、ちょうど良かったワインビネガー、この間新しいの買ったばっかり。

p8181526

さっそく作ってみた!
写真で見ると違いはまったくわからないけど (^^;
#微妙に最初の写真にはマヨネーズが写ってますね。

おおっ、これは美味しい♪
以前のきゅうりのサンドイッチは生のきゅうりをマヨネーズで食ってる感じがあったけど。
これ、キューカンバーサンドは一体感がイイ!
着物妻も気に入って、この後、何度か作っても喜んで食べてます。

最近、コーヒーにハマってるので後ろに写ってるのがコーヒーですが、ここは本当はお紅茶だよね。
蜜香紅茶ってのを手にいれたので今度は優雅にティーサンドイッチしてみよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次