MENU

このタネ、なんのタネ、気になる、気になる……♪

今年のゴーヤーはホームセンターコーナンで買ってきた苗から育てました。
同じ種類(中長ゴーヤーと書いてあった)の苗を2つ買ったはずが、
1つの苗からは普通の中長ゴーヤーが出来るのに、もう一つの苗からはやけに白い実しか出来ません。
まあ白いのは良いのですが食べたところ食感も良くないので、新しいゴーヤー(タネから)を育てるために
白い方は抜いてしまいました。
まあ白いっても形状は同じ中長ゴーヤーなんですけど。
ところが!?
ある方のところではダイソーで買ったタネ(袋には普通のイボイボなゴーヤーの解説が)を育てたところ、
イボイボのない妙な形のゴーヤー(かどうかさえわからないもの)がなったそうです。
結果としてはゴーヤーだったそうですが、それが私達が普通に食べたりしているゴーヤーではなく
「タイゴーヤー」という種類だったとか。
ベランダ菜園*ニガウリ栽培*〜タイゴーヤ
うううむ。
まあ確かにタネだけでどんな植物(とくに同じ植物の品種違い)に育つかなんて分かりにくいと思うけど、
なぜにそんな珍しいものが……
珍しいもの好きの私としては育ててみたい気もするのだが、
出来た実の形があまり可愛くないのだな、残念 (^^;

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは!TBありがとうございます♪
    うちのタイゴーヤーちゃんがこちらに
    ご紹介されてるとは、夢にも思いませんでした^^
    >出来た実の形があまり可愛くないのだな、残念 (^^;
    ↑うちのゴーヤの形かしら??
    やっぱイボがないと奇妙ですよね。。。

  • ごめんなさいね>「可愛くない」 (^^;
    ちょっと奇妙ですよね、イボ付きのゴーヤーになれてると。
    味はどうなんだろう……
    イボ付きより美味しかったりして。

コメントする

CAPTCHA


目次