Come on ナーベラー!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

23:00近くまで残業した帰りの電車。
やる事もなく上を見上げると網棚には「アクション」という漫画雑誌があった。
暇つぶしにそれを取りパラパラと読んでいると「常夏食堂ナンクルナイサ」というオキナワンな漫画が載っていた。
タイトルに食堂と入るぐらいなのでグルメ系の漫画かな?
今回は私の大好きな「ナーベーラーンブシー」が載ってました。
ゴーヤーはすでに全国区で近所のスーパーでも98円、安い時は78円とかで売ってるのに
対するナーベラーはまだまだ内地では無名の新人。
スーパーでは売ってなくて、沖縄物産店などで高い値段で売られています (>_<) なんとかもっと有名になって安い値段でスーパーなどで売られるようになって欲しいっす。 頑張れ>「常夏食堂ナンクルナイサ」 コミック第2巻は7/28発売です!!!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. こうちゃん より:

    なーべらー美味しいですよね(^^)僕が初めて食べた沖縄料理なので、得に思い入れがあります。あの泥臭さがクセになります。

  2. そそ、あの泥臭さが味噌とあうんですよねぇ。
    で、いきなり熱が冷めたように更新しなくなったゴーヤー&ナーベラーな記事ですが、数日前からナーベラーの雄花がいっせいに咲きだしました。
    何故、今頃……
    で、雌花らしきつぼみも2つ確認されています。
    今週中には雌花も咲くかな?
    雄花はいっぱい咲いているので今回は受粉が出来そうです。
    最後の最後(収穫は10月になってから?)にもしかしたら数本だけ自家製ナーベラーが食べれるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA