辛そうで辛いメッチャ辛いハバネロラー油 〜食べるラー油を作ってみた〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

ヒネクレ者のワタシは流行っている、手に入らないと言われると……
じゃあ、いらん!と言いたくなる。
って事で桃屋のもSBのもまだ食べた事がありません>食べるラー油
石垣島ラー油はたくさん持ってるし、あと智智のは食べたなぁ、それから妻が京都で貰ってきた奴も。
それらを食べた感じから自分で作ったみようと思い立った。
自家製食べるラー油
辛味は普通の唐辛子ではなく……家庭菜園(ベランダ)で栽培した「ハバネロ」

続きを読む前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


自家製食べるラー油
1個は刻んで花山椒や白胡麻、ターメリックとともにボウルの中へ。
1個はそのまま白ネギやショウガと一緒に油を熱する時に入れて、焦げないうちに取り出し。
その油をボウルの中へ投入!
じゅわじゅわ〜
自家製食べるラー油
コチュジャン、フライドガーリック、フライド○○○○(まだナイショ)と混ぜたら出来上がり。
うん、ちょっとフライドガーリックが苦くなってしまったけど方向性は合ってるみたい。
微調整していけば結構美味しいのが出来そうです!

いつもあほなブログにお越し頂きありがとうございます。
応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. kinngyo より:

    かずさん
    すごい!!
    また、味見させてね~~

  2. かず@神戸っ子 より:

    >kinngyoさん
    はーい、美味しいのが出来たら持って行きます。
    でも、我が家のは辛めだからお子さん達には無理ですね。
    kinngyoさんのビールのアテ用にどうぞ (^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA