我が家の家庭菜園を新しいレンズで撮ってみた

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

さてさて、1つ前の記事新しいレンズを買ったよーと書きましたが、そのレンズが届いたので、我が家の家庭菜園を撮ってみました。
と言っても雑に撮っただけだし、そんなに詳しくないのでレンズの批評などは書けませんが……

とりあえず画像を見てみたいという方は続きの前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ



南インド料理に必須な「カレーリーフ」。
今年は花が咲いて、実がなるのを期待していたのですが、何故か花の部分がボロボロと落ちて実は1つもつきませんでした。
まあ、新芽がたくさん伸びて元気なので良いですが……
あっ、でもクモみたいなちっちゃな虫が巣をはりそうだったので少し殺虫剤を。
しばらくは使えないな……

カレーリーフばっかり気にしていて、ほったらかしになっていたパクチー。
ぼうぼうに伸びて、葉も固くなって、花まで咲いてしまったので、もう料理には使えないとほっていたのですが……
いつの間にか緑の綺麗な実がついてます。
これが乾いたらインド料理とかにも使う「コリアンダーシード」になるのかな?
楽しみです!

今年は「ナーベーラー」(へちま)だけを育てるつもりで種を蒔いたのですが???
ゴーヤーが出てきた〜
去年に爆発した実からこぼれ落ちた種が自然に芽吹いたもよう。
ナーベーラーより元気に大きく育ってしまった。
抜くのも辛いし、このまま育てる事にします。
新しいレンズ、広角側でF2.8なんで開放にするとボケるね〜
一応、Macroとは入っているけど、うちのEF-S 60mm F2.8ほどは寄れないので、気をつけないと。
ワタシはちゃんと認識してるんですが、妻に渡すと60mmと同じぐらいグッと近寄るのでちょっとピントが (^^;
まあ、この着物イベントの写真は寄ってないので綺麗に写ってます。

あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA