恐るべきカップヌードル

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

昨日のトリビアの泉の〜
トリビアの種で〜
って、なんで女子高生口調なってんだ>オレ
日本のカップラーメンのうち、中国の料理人がどれが一番美味しいと思うか?
ってネタをやっていました。
普段、しょーもない内容も多いのですが、今回は興味心身宙返りでした。
日本のカップラーメンを全部(一体何百なのか何千なのか)食べさせるわけに行かないので、
そこで売り上げ上位10を食べさせたのですが……
その売り上げ1位はなんとカップヌードル(オリジナル)でした。
僕の一番好きなカップラーメンです。
そして、10位内にSEAFOOD、カレーも入っており何と3/10をカップヌードルが占めてました。
やるな〜>日清
その他、麺たくみとかラ王とかあったのですが次に驚いたのが
「これは中国の味だ」
と言われたのが「金ちゃんヌードル」でした。
これって徳島のメイカのでしたよね。
そっかー、中国の味なのかー、今度食ってみよー
ほいで、結局どれが一番かと言いますと
(ドラムロールを適当に入れてください 🙂
カップヌードル SEAFOOD味
4Y110007.jpg
ううむ、恐るべしカップヌードル。
中国の特級廚師をもうならせる味です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. ハモン より:

    トラックバックされました、ハモンです。
    お邪魔しますー!
    わたしも普通のカップヌードルが、
    カップラーメンの中で一番好きです。
    汁(スープと言えよ)とタバコが良く合いますし、
    食べきった後に飲む冷たい麦茶も最高です。
    中国の方と、仲良くできる気がしました!

  2. 汁とタバコが合うというのは初めてききました。
    私は食事中はタバコは吸わないもので(現在は高血圧でタバコ自体止めてますが :-)。
    食べた後は確かに冷たい、それも甘くない飲み物がいいですね。
    うちだと水、麦茶、ウーロン茶ぐらいかな。
    昔、神戸駅の近くにゲーセンがあってそこではカップヌードル(オリジナル)と焼きそばUFOが売ってました。
    特に調理設備があるわけじゃないので換気扇とがなくて、ゲーセン中に油っこい匂いが充満してたなぁ。
    ゼビウスとかハイパーオリンピックとか流行ってた (トホヒ目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA