MENU

3月9日は酢酸の日 自家製鯖の棒寿司

自家製鯖棒寿司
いきなりの鯖画像で「今日は3月8日、鯖の日じゃなくて、3月9日!」と思う方もいるかもしれませんが……
本日、3月9日はお酢で有名なミツカンさんが制定した「酢酸の日」♪
あっ、因みに「雑穀の日」でもあるそうですw
実は私、酸っぱいものが苦手だったのですが、酸っぱいもの好きの着物妻と結婚してからだんだん慣らされて (^^;
酸っぱいもの好きの着物妻はきずし(しめ鯖)を自作するのですが、最近ハマっているのが。
バッテラや鯖棒寿司。
今回は鯖の棒寿司で。
どうでしょう?
なかなかのビジュアルじゃないですか 😉
棒寿司を作るところまでは着物妻。
カット&炙りが私の夫婦合作です。
お味はまだまだ改善の余地がありますが、ビジュアルだけは一人前 ;-p

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次