白ごはんの罠 〜 Life with rice 梅の実ひじき 〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

それはある日のことじゃった〜
飲み会の席で飲み友達がハイ!とさりげなく渡してくれた紙袋に入っていたものは!?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

太宰府えとや 梅の実ひじき人気のご飯のお友
価格:648円(税込、送料別) (2017/4/29時点)

50年近く生きてきたけど聞いたことも見たこともない商品。
しかし!調べてみると結構有名な商品。

ほかほかの白ごはんに合うと言うことで、ごはんを四合ほど炊いて、実食!

アップにすると梅の実、ひじき、そしてゴマが入ってることがわかりますね♪

白ご飯の上にのっけていただけば〜
四合の白米が消えてなくなる旨さ!

ひじきの風味、梅の酸味。
ひじきと梅の食感、梅はカリカリ梅ぽくてこれたまらん。
あっさり系の味なのでいくらでも……いくらで……

これはあれですやんアレ、「危険物」。
飲み友達に報告したら、「かずさんご飯好きだから」とニヤリ。
ああ、完全に罠にかけられてしまいました。
焼肉の罠ならぬ白ごはんの罠♪

罠は続くよどこまでも〜
「混ぜておにぎりにしても美味しいですよ!」。

はい、美味しいです!
間違いありません!

この数日後、体重がどえらい事になったのは日記の片隅にでも書いておこう……

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA