命名「神戸やきとん通り」(神戸やきとんストリート)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

東京出張で秋田屋さんを知り大好きになった「やきとん」。
その後、神戸にも「城戸」さんってええ店がある事を知り通っていたけど、惜しまれつつ閉店。
去年東京に居た時はいくらでも食べられたけど……

そんな中、天満の「寅屋」さんを発見。
ああ、神戸にもこんな店があったらな〜と思ったら。

先日、着物妻と東門付近を徘徊している時に「四文屋 三宮店」って東京系のやきとん屋さんを発見。

IMG_0305

遅い時間だったので、無い部位が多くてちょっと飲んだだけだったけど、元々が東京の店だけあって東京のソレ!

でも、バイスサワーは置いてないな……ホッピーが三冷ではなく氷入りなのが残念だな……と思ったら。
友人から三宮の「守破離」ってお店にバイスサワーがあるとの情報があり調査に。

IMG_0311

えーつ、これって四文屋と同じ筋やん!
と思ったら、四文屋と守破離の間には「やきとん龍家」さんが。

IMG_0306

このお店、城戸が閉店したあと何度か行った事があるお店。
ここは東京系ではなく埼玉県東松山市系のやきとんです。

そして、守破離さん(ビルの3F)に入ろうと思ったら……

IMG_0327

そのビルの1Fも「おおにし家」って、焼とん屋さんやん!!!

一番北の四文屋から一番南の守破離・おおにし家まで約50m、その中にやきとん屋が4軒!

これはもう、「神戸やきとん通り」と呼んじゃっていいんじゃない?
あっ、神戸やきとんストリートとどっちが良いかな〜www

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA