猪鹿超旨い

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

日曜日はワイン繋がりな友人の家に鹿と猪を食べに。
鹿はシチューというか煮込みというか
4Z120007.jpg
ううーん、ダメな人はダメだろうな……この匂い。
でも我が家にとっては御馳走だ〜 (^Q^)
そして猪は珍しいというか初めてというかブロックのままロースト。
4Z120010.jpg
ぼたん鍋とかスライスしたものは食べた事があるけど固まりをローストってのははじめてだ。
うううっ、固くて旨い。
グルメ番組で何か食べる度に「やわらか〜い(はーと)」って言ってるタレントに
食わしてやりたい美味しさです。
飲んだワインは以下の3酒類。どれも美味です。
4Z120004.jpg4Z120012.jpg4Z120015.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. 夏海 より:

    こちらでは、はじめましてっ。。
    牡蠣ケチャで、お見かけしてます、夏海です。
    猪、ロースト美味しそうです!やってみたかった!
    残念です〜昨夜、ボタン鍋で、いただきました。
    この記事をトラックバックしたんですけど・・・うまく表示できませんでした。すみません。
    ちょっとやり方が分からなかったもので。。
    これからも、美味しい記事載せてくださいね♪
    これからも、よろしくお願いしま〜す(^ー^)

  2. コメントありがとです。
    ロースト、すごく固くて食べるのが大変(普通のテーブルで使うナイフでは切れなくて、ペティナイフで切って食べた)でしたが、味はすごく良かったです。
    表面に粗塩(岩塩系だったかな)をしてローストしただけのシンプルなものでしたが。
    トラックバックは、新規記事の投稿の時に本文ではなく
    「トラックバック URL」の欄に今回の記事なら「http://vino.sanuki-udon.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/49」を入力しておけば動くと思います。

  3. よもやま話 より:

    ぼたん鍋

    昨夜は久々のぼたん鍋♪
    しし肉が、我が家に飛び込んできましたぁ〜〜っ。。
    久々のぼたん鍋です。初めて知った!
    猪肉ローストってのが、あったんですね???
    塊肉を、頂いたので、フリージングしてから、ボタン鍋用に、
    薄くスライスいたしました。。
    ロースト!やっ…

  4. hiro より:

    red carというワインのラベルが印象的ですね。
    猪って、美味しいのですね。
    久しぶりにチャレンジしてみます。

  5. かったい、かったい、ですけどね (^^;
    ローストすると下皿に脂がたっぷり。
    この脂と岩塩をその肉を食べると最高でした。
    脂とパンだけでもワイン1本飲めるそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA