›5 30, 2006

ブログ移行

これまでメインのWebSiteである「讃岐うどん王国」(http://www.sanuki-udon.net)とは別にこの「ぐるぐるグルメ」(http://vino.sanuki-udon.net/)を運用してきましたが、「讃岐うどん王国」のブログ化に伴い「ぐるぐるグルメ」は停止いたいます。
過去ログとしては残しておきますが、今後は「讃岐うどん王国」の方をよろしくお願いします。

›3 18, 2006

DS Lite クリスタルホワイト & エナメルネイビー ゲット!

Posted by kazu at 14:35 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

巷で入手困難なゲーム機「DS Lite」をゲット出来ちゃいました!
お仕事をしていると携帯に妻から電話が。
「近所の店にDS Liteが入荷してるけど買う?」
いや、「買う?」も何も買うに決まってます (^^;
「お前はCrystal Whiteだったよな?俺はEnamel Navy!」
って事で2台ゲットです
DSLite2.jpg
あっ、しまった液晶保護シート買ってきてもらうの忘れた……

›3 14, 2006

なんじゃコリア?

Posted by kazu at 00:51 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

「讃岐うどん王国」のアクセスログを見ていると変なURLが……
http://j2k.naver.com/j2k.php/korean/www.sanuki-udon.net/
なんじゃコリャ?
と思ってアクセスしてみたら!?
korean.jpg
韓国の翻訳サイトを通してうちのペイジを見ていたらしい……
って韓国の人でうちのペイジを見てる人がいるって事?
こりゃビックリです。

›2 27, 2006

いつでもどこでもできる囲碁 (AI囲碁DS)

Posted by kazu at 21:28 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

待ちにまったDS専用の囲碁ソフト(これまではGBA用のヒカルの碁1,2をやってました)。
2/23に発売されてうれしくてとびついたのに、いきなりしょーーーもないバグが!?
対戦の時に「手番」(どっちが黒(先手)を取るか白(後手)をとるか)を決めるときに
「にぎりで決める」(どちらか(コンピュータゲームの場合はコンピュータ)が碁石をにぎって、相手がそれが奇数か偶数かあてる)を選んでも、なにも「にぎる」のアクションがおこなわれずに、いきなりコンピュータ側が打ってくる(=黒:先手を取る)。
なんじゃーそらー
確かにこんな機能はあってもなくてもよくて、自分で「黒」をとるか「白」をとるか決めちゃえばいいんだけど、
ちゃんとメニューで選べる機能が動かんのはまずいやろ〜
しかも1回テストをすれば必ず見つかるバグ。
私もソフトウェアにかかわる人間ですが、こんな初歩的なバグが入っていると他のところも大丈夫か不安になります (--;

›10 05, 2005

西村しのぶさんの「一緒に遭難したい人 2」に登場した「金粒粉パン」は実在するのか?の続きの続き

Posted by kazu at 00:07 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

ホットペッパーから正式な返事がきた(9月の事です)。
結果は誤植、10月の更新時に修正します、って事でもう全粒粉になってます。
うーん、すばやい対応です。
やるな>ホットペッパー

›10 03, 2005

My wife

Posted by kazu at 23:39 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

ギャッツビーのCMを見て私が「モッ君ってこれと伊右衛門のコマーシャルでしか見いひんけどどうやって食べてるんやろう?」と言ったら妻がこう返した。
「樹木希林の遺産」
いや、あの、死んでませんから……

›9 20, 2005

RICOH Caplio GX8

Posted by kazu at 23:58 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

00502010839.jpg

友人からRICOH Caplio GXが良いよ〜って薦められてからどんだけ経ったんだろう?
その間にGRのデジカメ版が2005年に出るという話が流れ、GX8が発売され、
そしてとうとうGR DIGITALが発表になった。

うーん、GR DIGITAL欲しい〜
でも28mm単焦点はデジ一を持ってる人のサブには良いけどこれだけだと辛いな……
28mm一本で行けるほどの撮影技術もないし (--;
で、値段もGX8の倍するしな……

と自分に言い聞かせて、、、買っちゃいました!>GX8!
とりあえず本体とバッテリのセットのみ。
ワイドコンバージョンレンズ(DW-4)も欲しかったんだけどとりあえず我慢。
本体を使いこなせたら、チャレンジする予定。

とりあえず3連休は「くま35」と「GX8」のコラボなのだ。
# くま35の露出計代わりに使えないかなと

›9 06, 2005

くまの見る風景

Posted by kazu at 23:16 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

kuma35_1.jpg

むむ、なかなか難しいな……
やっぱ三脚が必要か?
今日は曇りだったので3秒ほど(ってか、口でイーチ、ニー、サン)にしたのだが、ブレの酷い写真が多い。
三脚+シャッターを使わずに遮光板を使用
がベストかしらん。

GRデジタル、来たーーー!!!

Posted by kazu at 01:37 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

http://blog.ricoh.co.jp/GR/

公式ブログまで作って、発表日に発表までしちゃって盛り上げてます。
こんだけヤルぐらいなんだから、よほど自信があるんだろうな〜

今まで使っていたCP-800を壊しちゃったので、
GRデジタルが良ければそれを、イマイチなら同じRICOHの Caplio GX8を買おうかと考えてます。

›9 05, 2005

で、出来た!!!

Posted by kazu at 01:00 / Category: 独り言 / 2 Comments / 0 TrackBack

DSC00285.JPG

ふうううう、やっと完成。
なんだ「約1時間」で出来るって……
その数倍はかったぞ(俺がどんくさいだけ?)。
※右研のペイジでは1.5時間
別な人のペイジでは2時間
※で出来たって書いてあるなぁ (>_<)
※本当に1時間で出来る人もいるんだ……

まあ、いいや。
こいつ(画像の奴)、「くま35」って言います。
以後お見知りおきを。

最近、お気に入りのモトコーの雑貨屋右廻り研究所で買ったんですが、
これは面白そう、って言うか絶対に来ると思う。
ってか、現時点でも検索をかけるとかなりのブログページがかかります。
さあ欲しい君は右廻り研究所へレッツラゴー!

さーて、何を撮るかな〜

›7 10, 2005

110

Posted by kazu at 02:07 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

「110」と書いて「ワンテン」と読みます。
なんの事か分かる人はいるかな……
現在普通に売っているカメラのフィルムは35mmとAPSですが、
APSが出るはるか昔、通称「ワンテン」と呼ばれる形式のフィルムがありました。
35mmもAPSもケースの中にフィルムが入って(巻いて)あって、
それがカメラの中でどんどん引き出されていき、最後にまた巻き戻してケースに収める
というふうになっていますが(どっかに最初に全部引き出して、どんどんケースに戻していく
って変わったカメラもあったけど……)、このワンテンは

@_@

こーんな感じのカートリッジになっていて、最初にフィルムが入っている方の@から
反対側の@にフィルムがどんどん流れて行きます。
なかなか面白いカメラだったんだけど、フィルムが小さい=画質が悪いってことで
消えていってしまいました(APSが残ったのはフィルムが進歩して小さくても
ある程度画質が綺麗になったからかな)。

そして私が初めて買ったカメラもワンテンでした。
そうあれはNationalのAuto Winderって機種でした。
と、ななななんと、モトコーの怪しい、もとい楽しい雑貨屋の「右廻り研究所」のブログにその
Auto Winderが登場してました。

National(ナショナル)Radicame Auto Winder C−R3(ケース付き)

うちのはラジオはついていませんでしたが、ほぼ同じ形です。
焦点距離は2焦点。
2焦点とは何かといいますと、スイッチをスライドさせると中にある広角用レンズと望遠用レンズが切り替わるってシロモノです。

あー、なつかしいなー、ちょっと欲しいかも〜
ってアレ、もしかして実家に帰ったらまだあるのかな……

›7 04, 2005

おにいちゃんの方が一枚上手

Posted by kazu at 17:35 / Category: 独り言 / 2 Comments / 0 TrackBack

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050704-00000105-mai-soci

おにいちゃんこと元若乃の花田満氏が相続放棄の手続きを行ったようです。
生前に二子山親方(お父さん)と話して決めてあったとか。
まあそれが本当かどうかはわかりませんがやはり一枚上手だなと。

さて、貴乃花は今度はどんな病的なコメントをするのやら……

p.s. 「申述」(しんじゅつ)って言葉は初めて知りました

›7 03, 2005

色白はいいね〜

Posted by kazu at 01:14 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

菅山かおる(かおる姫)、色白美人でたまらんっす。
時々エクボも出来るのねん。

›6 18, 2005

マツケンマンボ

Posted by kazu at 01:00 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

マツケンサンバの次はマンボですか。
いえ、それはどうでもいいのですが……
今回のはメガネ屋のCMのようです。
眼鏡フェチとしてはマツケンの回りで踊る、メガネをかけてセクシーな衣装で踊るおねえさん達がたまりません(くぅー

次は「マツケンルンバ」、「マツケンサルサ」、「マツケンタンゴ」、「マツケンジルバ」、「マツケンワルツ」、「マツケンチャチャチャ」、etc.何だろう(えっ、気が早いって?)

どこに問題がある?

Posted by kazu at 00:54 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050617-00000005-yom-soci

危険な駆け込みをした奴が悪いんじゃん。
いちいちチクるなよ>馬鹿な乗客

JR西日本では構内での禁煙を訴えるために、
「世界遺産みたいな場所では煙草は吸わないでしょ?
なぜ構内でもそれができない?」
みたいな内容のポスターを貼っています。
何故って見つかったらヤバいからでしょ>世界遺産などの場所で吸わない
見つからない、見つかっても怒られないなら世界遺産だろうが国宝だろうが吸います>構内で煙草吸ってる奴
構内で煙草を吸うのは吸っててもJRの職員でさえそれを注意しないからです。
これまでタバコを吸ってる人を注意してるのを見た事がない>JR職員
煙草吸いながら改札を通る人だって、スルーですから (>_<)

›6 04, 2005

アップル、Macにインテル製プロセッサを採用!?

Posted by kazu at 23:54 / Category: 独り言 / 2 Comments / 0 TrackBack

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050604-00000001-cnet-sci

うーん、これまでの記事は可能性がある?って内容だったが今回は断定的だな。
マジっすか〜〜〜
私は初めて買った「マイコン」がFM-7(6809ってCPU)だったせいで何となく
インテル嫌いで来たんですが……

›5 29, 2005

どこにつれていかれるのか なな

Posted by kazu at 11:28 / Category: 独り言 / 1 Comments / 0 TrackBack

ってそんな名前、ないない……

よね?

›5 24, 2005

犬も好きですが……

Posted by kazu at 22:12 / Category: 独り言 / 2 Comments / 0 TrackBack

http://blog.livedoor.jp/spiceherb/archives/22959513.html

ね、猫も大好きであります。
マンションで猫は買えないので会社の近くの公園のノラを見つけては
てなづけてはいたのですが、最近は酷い事をする人が多いのかおいでおいで
しても寄ってこないし、エサをあげて人が遠くに行くまで取りにきません。
そんなこんなで寂しい思いをしていたのですが……
行かねば!!!

›5 06, 2005

B・A・R Honda、2レース出場禁止

Posted by kazu at 08:36 / Category: 独り言 / 1 Comments / 0 TrackBack

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050505-00000010-fliv-spo

えっ、最悪バトンの3位が無くなっても琢磨が4位に繰り上がりか?
と思ってたのに琢磨の順位&ポイントまで剥奪!?
しかも2戦出場停止って……前回2台揃って調子が良かったので今週末のスペイン戦を楽しみにしていたのに (-"-メ

›4 24, 2005

限定醸造本生が当たった

Posted by kazu at 21:28 / Category: 独り言 / / 4 TrackBack

最近1万円があたったり、平成紅梅亭の公開録画の入場券が当たったり(2回)と懸賞づいてるのですが今回はアサヒの発泡酒「本生」の懸賞で限定醸造のがあたりました。
自宅のマンションに帰ると宅配BOXに何か入っている。あれ、何か届く予定だったかな……と開けてみるとコレでした。
54240019.jpg
まだ飲んでないのですがブログを検索してみると
・黒ビールみたいであまり好きじゃない
とか逆に
・黒ビールみたいで美味しい
とかあと私みたいにまだ飲んでない人も (^^;
何通か応募して2つ以上当たった人もいるみたい。
さて、この5本誰と何時飲もうか……

›4 21, 2005

人生ピロピロ

Posted by kazu at 23:18 / Category: 独り言 / 3 Comments / 1 TrackBack

人生ピロピロ

ネットモダチのさとなおさんの新刊。
これまで「雑談な日常」ってWeb上の不定期日記に書いていたもの+書き下ろしらしい。
さとなおさんとは讃岐うどんで知り合ったんだけどうーん遠くの人になったな〜
その当時は二人ともうどんツアーに行ってはそれをWebPageに書くって事をやってたんだけど、
一人は文才があって一人には無かった(笑)。
次にハマったのも沖縄と同じ。
これまた一人には…(以下同文 :-)
今回のは何冊目の本かな?
しかもまだ5冊ほど執筆中とかすごいね。
検索を書けたら色んなブログでも面白いってホメてました。

近くの本屋は売り切れだったのでまだ買ってないのだが……
# 私も登場してるかも
上記のリンクで紹介してるアマゾンで買うなら他の本も買って1,500円以上にして送料無料にしないと (^^;

›4 13, 2005

Lマガジンその2〜誠小の師匠〜

Posted by kazu at 19:20 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

L magazineを読み続けているとちょっと気になるところが。
芸人さんのCDを紹介するトピックでカンニングや友近のCDに混ざって沖縄芸能の大家「小那覇舞天」さんのCDが紹介されているのはスゴイ!と誉めてあげたいのだが……
「実は登川誠仁の師匠」ってのはちょっと違うと思うぞ。
誠小は色んな先輩に色んな事を教えてもらったとは思うけどこの書き方はちょっと違うと思う。
まだ「実は照屋林助の師匠」なら判るけど。

沖縄漫談 ブーテン笑いの世界 Vol.1


どちらにしてもスゴイ人であるのは確かです。

Lマガジンその1〜大阪メイド文具〜

Posted by kazu at 19:13 / Category: 独り言 / 1 Comments / 0 TrackBack

妻がL magazineって雑誌を買ってきた。
「恋する文房具。」って今回の特集が気に入ったんだろう。
目次を見ているとこんな項目が。

できたてホヤホヤの、関西メイド文具「P-hook」

なんとかーーー!!!
メイド喫茶は知っていたがメイド文具屋まで出来るとは!?
ドキドキならがそのペイジを見てみると……
「メイド」ってメイド喫茶のメイドさんじゃなくて大阪made(=大阪産)って事なのね。
店の名前かと思った「P-hook」はその文具(本を本棚から取り出すためのフック)の名前なのね。
残念 (>_<)

堀江社長、報道陣の質問に“逆ギレ”

Posted by kazu at 14:12 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050413-00000008-nks-ent

日刊スポーツの記者は「逆ギレ」って言葉の意味も知らんぐらい馬鹿なのだなぁ。

›3 03, 2005

山田優が我が家にやってくる♪

Posted by kazu at 22:37 / Category: 独り言 / 2 Comments / 1 TrackBack

一つ前のエントリーを書いた後、ジムに通うために外出。
ジムの後、食事を済ませて雨の中を家に向っていると……
オレの妖怪アンテナがビンビンに反応を示した!
場所はVodafoneのショップの前、そこには廃棄用のダンボールが数個積まれていた。
そしてそこに彼女は居た。
ダンボールと一緒に置いてあるビニール性のシートを筒状に巻いたもの。
こっこっこれは〜!?!?!?
思わずその場で少しだけほどいて彼女の手首と髪型を確認。
間違いない彼女だ。
53030002.jpg
って事で山田優ちゃんが我が家にやってきました v(^_^)
1つ前のエントリーでの愛が通じたのでしょうか ;-)

山田優可愛い〜

Posted by kazu at 18:14 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

http://blog1.sbox.cc/sbox_yy/2005/02/index.html#a0003463230

「今回の撮影は何のCMでしょうか?」

って「リンゴヨーグルト」に決まってんじゃん!
Very Cute!!!

›3 01, 2005

花粉は飛んでいますか?

Posted by kazu at 23:03 / Category: 独り言 / 4 Comments / 1 TrackBack

今シーズンは通常の数十倍の(杉)花粉が飛ぶと言われてますが本当に飛んでるのでしょうか?
先シーズンから花粉が飛ぶ前から抗アレルギー剤を飲むようにしたら、先シーズンはちょっと目が痒くなる程度でした。
そして今シーズンは……
まったく症状がなく花粉が飛んでるのかどうかさえ判らない (^^;
関西方面で花粉が飛んでるのかどうか、他の花粉症の人は発症してるのかどうか?
誰か教えて〜

沖縄移住とか甜茶飴とか色々と花粉症対策を考えていたのだが必要なくなったな〜

›2 26, 2005

1時間番組ぐらいにならんかな……

Posted by kazu at 11:39 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

SHINOBUは飲酒運転の自粛でしばらくでれないけど……
少年チャンプルーのダンサーランキングが熱い。
昔、たけしの元気が出るテレビで高校生ダンス甲子園ってのがあったけど、
ダンスの種類も多いしレヴェルも高いね〜
最近は3週連続1位の「はむつんサーブ」にチェストバスターの「TOZAWA」、「無名(ウーミン)とかアニメーションが旬かも。
謎のマスクマン「ひとりでできるもん」もアニメーションかと思ったらFREE STYLEって言うのね。
まだダンスの種類が良くわからん。
番組中に出てくる「OLD SCHOOL」と「NEW SCHOOL」もわらかんし。
BREAKIN'は単純に見ててうぉーだね。
Cool Crew Jr.はほんまに「くるくる」目がまわりそう。
高知三兄弟"SPIN"のあの頭の痛くなりそうな技もある意味すごいし……
# オヤジブレイカーズは同年代なんで頑張ってほしい (^^;

ほんま、1時間番組ぐらいにならんかな〜
そんで最近あまり出番のないHOTTIE CATの出番増やしてくれ〜(爆)

›2 19, 2005

妻も熱い!

Posted by kazu at 16:22 / Category: 独り言 / 2 Comments / 0 TrackBack

いや、インフルエンザ(B型らしい)なんですが…… (>_<)

›2 18, 2005

マスコミのモラル

Posted by kazu at 15:25 / Category: 独り言 / 2 Comments / 0 TrackBack

「カミングダウト」って番組で「あびる優」が集団窃盗をカミングアウトして問題になってるけど……
まあとりあえず先の窃盗の方は置いとくとして、それを笑いにして番組するテレビ局のモラルってどうよ?
一体何を考えているのやら (-"-メ
ちゃんとした番組とかちゃんとしたスタッフもいっぱいいるんだろうけどちょっと考えてしまう。
面白ければ何でもいいのカ。

ブームが去ったので最近は登場しないけど、一昨年あたりはテレビに雑誌に登場しまくっていた讃岐うどんの店「なかむら」。
「この店ではお客さんが畑までネギを取りに行くんですよ〜」なんてレポータがわざとらしくレポートしていたけど、これもウソ。
実際は「昔は取りに行っていた」。
讃岐うどんブームで大量の客が来るようになってるのにそんな裏の畑から取ってきてたらすぐに畑全滅です (>_<)

ある関西の情報誌、「お薦めの讃岐うどん屋(in関西)を紹介してください」と顔写真を撮ったのはいいけどその後、全然どの店がお薦めか聞いてこない。
気づくと行った事もない店を私の顔写真入りで紹介してた。
雑誌社曰く「下請けが勝手に……」 (>_<)

はぁ。

›2 09, 2005

謹賀新年

Posted by kazu at 09:59 / Category: 独り言 / 3 Comments / 0 TrackBack

今日は旧暦のお正月ですね。
色んなブログでも紹介されてますが、南京町では色々とイベントもあるようです。
花粉で辛い季節ですが3連休(金土日)もイベントがあるので出かけるのも良いかもです。
暖かいといいな……

http://www.wck.co.jp/NANKINMACHI/shunsetsu/spring2005/index.html

›2 01, 2005

平成紅梅亭の次は

Posted by kazu at 23:24 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

現ナマ1万円があたった〜 v(^_^)
うーん、運気があがってるのかも〜
いっちょ宝くじでも買ってみるかな……

›1 03, 2005

もう3日ですが…… (^^;

Posted by kazu at 11:32 / Category: 独り言 / 3 Comments / 0 TrackBack

2005.jpg

›12 26, 2004

Queen's English

Posted by kazu at 12:29 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

ダーツバーで妻が注文のさいにこう言った。
「キューバリブレ」
2,3度言うが通じない。
そこで僕が横からこう言った。
「キューバリバー」

マスター(?)がイギリス人なのでメニューも米語じゃなくて英語なのね。
"e"と"r"が逆に書かれている。
僕は仕事でイギリス人とE-mailのやりとりをしていたんで判るけど、
知らん人にはわからんよな……

「centre」とか書いてあるメールを受け取って、辞書で引いたのも懐かしい思いでだな〜

›12 22, 2004

物欲

Posted by kazu at 15:28 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

http://www.ictweb.ne.jp/~yutak/index.htm

カッコ良すぎ〜
MyDartsさえまだ持ってないのにDartsCaseが欲しくなってしまった (^^;

カッコいい上にしかも私が好きな沖縄(石垣島)の木材を使っているとか。
欲しい、欲しい。

ああ、でもこれは通販では買わずに石垣島に行って作ってるところを見せてもらってから買いたいなぁ。

›12 21, 2004

ダーツ

Posted by kazu at 01:49 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

以前、六甲道の駅で外人さんがチラシを配っていた。
なになに「501」
英会話が楽しめるダーツバーのようだ。
英語しゃべれるようになりたいな、といつも思ってる私なのでいつか行きたいと思っていた。
たまたま夜に前を通ったので勇気を出して行ってみた。
カップル2組、男性2人1組、奥で男性が3人ダーツをしている。
カウンターの中はその日はイギリス人男性1人だ。
とりあえずウィスキーを1杯注文してご挨拶。
昔チラシを貰っていて今回来た事。
ダーツをやってみたいなどの会話をカタコトの英語で。
ああやっぱりダメだ、完全によっぱらうぐらいじゃないと恥ずかしくてあまりしゃべれない。
そして妻はダーツの方が興味があるようで、そちらの方に。
奥の3人は大学生2人、初老の男性1人。この男性が巧い。
ほとんどのダーツが20のトリプル付近に集中している。
縦のブレも横のブレも少なくて安定している。
すごいな〜と思いつつ投げ方を習って何回か投げてみる。
うーん、やっぱりバッラバラのところへ。
そこにアンディ、カウンタ内のイギリス人男性Andrewの事、がやってきて英語で教えてくれる。
ふむふむ無目的でしゃべるより、こうやって目的があってしゃべった方が内容も理解しやすいし、
やる気もおきるよな……
筋が良いみたいなことも言われてちょっとうれしくなってしまった。
体調の関係であんまり飲むわけにはいかないけど英語とダーツの練習にまた行ってみよっと。


Macに向っている私に後ろから妻が声をかけた。
「ダーツ、買うん?」
はっ、気づくとMacの画面はダーツ関連のペイジでいっぱいになっていた (^^;
今年のクリマスプレゼントはダーツのセット、ぷり〜ず>妻


›12 15, 2004

エログ

Posted by kazu at 02:25 / Category: 独り言 / 1 Comments / 0 TrackBack

mixiで知った女性のブログを見ていた時の事。
そのブログはセクシャルな内容だったんだけど、頭に閃いた。

エロい内容のブログは「エログ」と呼べば面白い!!!

調べたらとっくの昔に皆さん使っておられました。トホ (>_<)

›12 05, 2004

mixi障害

Posted by kazu at 11:40 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

うむ、朝起きたらつながらなくなってるや。
いつぐらいに復活するかの〜
別サーバで障害報告だけ出来るシステムとか必要なのか?

›11 02, 2004

うんち

Posted by kazu at 16:05 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

拙者、生まれてついて運痴でござる。切腹〜!!!
ってそれじゃ終わっちゃうんだけど。

先ず最初に躓いたのが「スキップ」。
幼稚園に入ったらお遊戯でスキップをさせられるのだがこれが出来ない。
# そう今をときめくワカパイこと、井上和香ちゃんと一緒 (^^;
片方だけならスキップもどきが出来るのだが両足交互にこれを行う事ができない。
幼稚園、しかも年少組の時の事なのでどんなキッカケで出来るようになったかは
覚えていないが出来なかった事をありありと覚えてるぐらいなので相当苦労したんだろう。

次に鉄棒。
小学3年生ぐらいから太っていたので鉄棒が苦手。
みんながらクルクルまわるのを横目で見ていた。
が、中学校になって逆上がり、前回り、後ろ回りのテストが行われる事に。
折角、中学になって小学校の時に体育2から保健体育3になったのに(ペーパー試験があるから)。
必死になって考えました。
この考えるってところが先ずおかしいわな。
普通は練習してというかスポーツが出来るこは何も考えずにさっと出来る訳なんだけど、
その運動に関する感覚の鈍い私は理論から入ったね。

  ○
・ー+
  |
  /\

こういう図を書いて
1. 助走をつけて飛び上がり太ももを鉄棒の向こう側へもっていく
2. 次に腕は鉄棒を引きつけたままにして上体を思いっきりそらす
3. そうすると太ももが鉄棒より上に行くので太ももを腹にひきつけ鉄棒の上にかぶせる
4.ここまで行けばあとは勢いでクルリとまわる
手順も考えた。
で、この理論をもとに何度かチャレンジ->各動作のタイミングの調整->チャレンジを繰り返していると。
あら不思議、小学1年から数えて6年以上出来なかったさか上がりが出来てしまったのだ。
そして同様に前回りも、後ろ回りも。
別にこの為に体重を落としたわけでも、腕の筋力やジャンプ力をアップさせてもいない。
つまり体力的には十分にさか上がり他が出来るものはあったのと言うこと。
いやしかし、偉いぞ>オレ

そんな「逆上がり」、今の子供は出来ない子が増えているという。
子供(小学校)の頃出来なかった僕が言うのもなんだけど、
逆上がり、出来た方がいいぞ!>最近の子供達よ

›3 14, 2004

ソーシャル・ネットワーキング

Posted by kazu at 02:39 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

って何?
良くわからんけどとりあず流行みたいなんでのかっておこう。
今は昔、まだISPのユーザなんていなくてインターネットの世界が
大学と企業からの参加者だけだった頃。
「友達の友達」ぐらいですべての参加者が収まっていた時代が懐かしい。

›3 05, 2004

ダイエット

Posted by kazu at 00:28 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

計るだけで痩せれたら苦労はしないと思うのだ……
一体どうやったら痩せれるのやら (^^;
とりあえず、讃岐うどんと沖縄料理と酒を止めれば痩せれるかも。
うーん、それは一生痩せれないって事か!?

›3 03, 2004

先が赤い……

Posted by kazu at 01:30 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

43020002.JPG
近所の空き地に変なオブジェが!?
いや、その、あの、牛はよいのですが〜
立派なイチモツが、、、
しかも、先が赤い (^^;

›2 16, 2004

イタリアの巨乳

Posted by kazu at 23:27 / Category: 独り言 / / 0 TrackBack

雑誌をパラパラとみていると衝撃的なタイトルが目に飛び込んできた。
「イタリアの巨乳」
何〜、巨乳〜、しかもイタリア〜
もうなんか頭の中ではエロエロな妄想が全開である。
さてさて内容はと読み始めようとするとタイトルがもう一度目に入った。
「イタリアンの巨匠」
うーん、イタリア料理の記事であった。
なんだかな…… (^^;

›2 14, 2004

ばか?

Posted by kazu at 23:54 / Category: 独り言 / 1 Comments / 0 TrackBack

JR(国鉄ではないぞー、民営の会社だ)のとある駅での話。
「すいません、23:30大阪発の快速は何時にここに着きますか?」
「……」
人が質問をしているのに窓口の奥のほうから出てこようともしない。
(大きな声で)「11:30発の快速は何時に着きますか?」
「……」
(大きな声で)「なんですか?」
「…11時半…」
(大きな声で)「はい?」
「11時半は今ですか?朝ですか?」
ようわからんなぁ。23:30と最初に言っとろう!
(大きな声で)「今です、23:30大阪発の快速は何時につきますか?」
「上りですか?下りですか?」
もう、エエわ (ーー;