›5 30, 2006

ブログ移行

これまでメインのWebSiteである「讃岐うどん王国」(http://www.sanuki-udon.net)とは別にこの「ぐるぐるグルメ」(http://vino.sanuki-udon.net/)を運用してきましたが、「讃岐うどん王国」のブログ化に伴い「ぐるぐるグルメ」は停止いたいます。
過去ログとしては残しておきますが、今後は「讃岐うどん王国」の方をよろしくお願いします。

›3 12, 2006

トリプルシェイプストーン

Posted by kazu at 22:16 / Category: ダイエット / / 0 TrackBack

ちょっと前の日記で紹介した「ゲルマパワー温泉」は実は足湯などようの小さなもの。
って事でこれの効果に感動したワタシは同じ薬局へ行ってもっと大きなのを買ってきました!>「トリプルシェイプストーン」
ゲルマ温浴がご家庭で簡単に!トリプルシェイプストーン

こいつもネーミングはまんま系 (^^;
「ゲルマニウム鉱石」以外に「玉石」、「溶岩石」と計3つの石(ストーン)が入っていて、「シェイプ」ってぐらいなんで痩身効果を匂わせたいのだろう(薬事法などの関係で直接的には書けないんだろうけど :-)。
こいつはかなりデカイ。
ゲルマパワー温泉がゲルマニウム鉱石3グラムなのに対して、ゲルマニウム鉱石250g、玉石30グラム、溶岩石30グラムと80倍ほどのゲルマニウム鉱石が入っています。
気持ちの問題かも知れませんが体のポカポカ感も大幅も大幅アップ!

痩身効果があるかどうかはわかりませんが、ヘルニア持ちの腰の調子はこれを入れてから良くなったようです v(^_^)

›3 09, 2006

ゲルマパワー温泉

Posted by kazu at 20:04 / Category: ダイエット / / 0 TrackBack

入浴剤を買いに近所の薬局に行ったら季節がらか入浴剤のコーナーが出来てました。
とそこに入浴剤と並んでゲルマニウム関係の商品も置いてありました。
そこで割りと安めだったので買ってみたのがこの「ゲルマパワー温泉」。
【送料無料】【0603激安】ゲルマパワー温泉

うーん、ベタな名前っすね〜
まあ一番安いのを選んだし効果はあまり期待しなかったのですが……
うっ、これ効きます。
なんかお湯につかってる時からジーンと来る感じがして、出たあとも何かポカポカした感じ。
いやいや、たかだか千円台の商品でこれはいいかも?

このあったかさ、この血行が良くなった感じはもしかして、ダイエットにも効果があるかも!?
なんてトラタヌな事を考えながらこの数日間、長風呂してるワタシです (^^;

›5 13, 2005

血液型別ダイエット

Posted by kazu at 10:47 / Category: ダイエット / / 1 TrackBack

このBlogにもメインのWegPageにもgoogleの広告を付けているんだけど、
最近アフィリエイトにも興味を持って「電脳卸」ってところに登録してみた。
すると今朝こんなメイルが届いていた「本日の TV で放送される商材のご紹介!!」。
うーん、素晴らしい。
何年もWebPageをやっていてテレビの影響力の大きさは良く知っている。
テレビにちょっと取り上げられただけで軽く数倍はアクセス数が増えたこともざら。
流石に良く考えてるな……
因みに今日取り上げられるのは血液型ダイエットとゲルマニウムらしい。
紹介されていた商品はこれ

血液型ダイエットハイパーブラッドα A型

血液型ダイエットハイパーブラッドα A型【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】

血液型ダイエットハイパーブラッドα B型

血液型ダイエットハイパーブラッドα B型【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】

血液型ダイエットハイパーブラッドα O型

血液型ダイエットハイパーブラッドα O型【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】

うーん、AB型用がないよ〜
A型用とB型用の両方を飲まないとダメなのかしらん (>_<)

›4 13, 2005

ゴーヤー茶

Posted by kazu at 15:31 / Category: ダイエット / / 0 TrackBack

「スパスパ人間学!」の最終回でこれまで紹介した痩せる食材の中で栄えある1位になったのが「共役リノール酸」を多く含むゴーヤー茶。
近所のわしたショップに入荷していたので試しに買ってみました。
こいつを飲むと体脂肪が減るって話なんだけど効果はどうなんだろう。
実は私、通っているジムで「2ヶ月集中ダイエットコース」というのを受けて50日ほどで体脂肪を30%->27%に落としたばかり。
さてお茶を飲んだぐらいで本当に体脂肪が落ちるのか?


【5個で1個プレゼント!】ゴーヤー茶(ごーやー茶) 〜TV放映されたOKINAWAゴーヤパーク監修の製法特許のゴーヤー茶です!〜 【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】

で、結果。
ビックリ!なんと1週間ほど飲んだだけで27%->26%に。
50日、食事制限&ハードな運動で落とした3%は何だったのか……
って本当に体脂肪が落ちたのかはわかりませんが。
いや計ってるのが家の体重計についてる体脂肪計だからね。
体脂肪、計る時間や水分量の違いでかなり幅が出てます。
で、このゴーヤー茶、カリウムを含んでいるのでオシッコが良くでます。
もしかしたらこのせいで体の水分量が変化して体脂肪が減ったように表示されるって可能性もあるのかも(想像)?
でも、実際に「1週間で1%減った」のは本当です。
興味のある方はお試しあれ〜

›12 28, 2004

おかゆダイエット

Posted by kazu at 00:39 / Category: ダイエット / / 0 TrackBack

高血圧だったり、γ-GTPのあたいが高かったりで医者から痩せろ痩せろと言われている。
まあ自分的に健康だったらそんなのも無視するのだが、血圧のせいか頭痛が酷かったり、
腰痛だったりと辛い症状が満載。
これは真剣に痩せねば命もやばいとダイエットをしているのだが……
これがなかなか上手くいかない。
毎日朝に体重を計って(100g単位)、グラフをつけるってのをやっている(これだけでも抑止力になって痩せるという話がある)
のだが……グラフは平行線、もしくはちょっと落ちてはすぐに戻り。

そこで先ず玄米食をはじめたのだが……
本当なら玄米を良く噛んでたべる事で満腹感を早く感じ、
食べる量がへる筈が、これが上手くいかない。
ご飯好きな私は玄米も大好きで結局、玄米ご飯をたくさん食べるだけ。
まあ白米よりもミネラルや食物繊維は多いのだがカロリー的には減ってない模様。
全然、体重は落ちなかった。
そんな時、たまたま(玄米を切らして、白米が1合だけ残っていた)、おかゆを作って食べたら
これが水で量が増えてる分だけ1合でもお腹いっぱいになる。
こりゃ良いとそれ以降、極力(おかずとの兼ね合いもあるので)おかゆにするようにしたら。
2週間弱で1.5kgほどするすると体重が落ちた。
うむ、これは私の体質にあっているのかも!?

まあ、もっと長いスパンでみないと途中で止まったり、またリバウンドしたりがあるかも知れないが、
とりあえずここしばらくは「おかゆダイエット」で行ってみよう。

おかゆに合う(且つローカロリー)なおかずレシピ募集中。

›11 17, 2004

足がつりやすい

Posted by kazu at 13:02 / Category: ダイエット / / 0 TrackBack

子供の頃、母親と布団を並べて寝ていた頃、良く寝入り際ぐらいに母が
こむら返りを起こして痛がっていた。
なんでそんな毎日と思ってたけど、自分もこむら返りになりやすいみたい。
それはまだ良いとして、バタ足が苦手でちょっとするとすぐに足(ふくらはぎ)がつるのだ。
なんでかな〜
僕は平泳ぎが出来なくて(キックで推進力が出ない)ので、ジムでクロールで泳ぐのだが、
ちょっと泳ぐとすぐにふくらはぎがピクピクしてしまって、温泉で休憩&ウォーキングに変更。
になってしまう。
カルシウムやマグネシウムが足りないって話も見るけど実際どうなんでしょう?

›11 13, 2004

玄米食

Posted by kazu at 13:51 / Category: ダイエット / 5 Comments / 1 TrackBack

ここ最近のこのブログを見てるとなんか美味しそうなものばっかり食べてるようだが……
まあ美味しいもの食べた時にブログに書くわけで別にそんな外食やスイーツばかり食べてる訳ではない。
太り過ぎで良くないからと自宅での食事はこの間から玄米に変わった。
去年も何ヶ月か玄米を食べていたのだが刺身が食べたい!と思った時に
やっぱ刺身には白ご飯かなと白米を買ってきたらずるずると白米に戻ってしまった (^^;
で、前回と今回の違いは玄米の炊き方。
前回は簡単に炊飯器で炊いていたのだが、今回は圧力鍋で炊いている。
これは前回から今回までの間にご飯炊きようの土鍋をプレゼントしてもらい、
白米もこれで炊いてたのでガスコンロで自分で時間をチェックしながらご飯を炊くのが苦じゃなくなったって理由からなのだが。
あと、時間に余裕が出来たからってのもあるが。
で、圧力鍋で炊くとどう違うかっていうと玄米ってパサパサってイメージがあるけど、
これがモッチリと粘りも出て美味しくなるのだ(好みによるかも知れないけど)。
# 上記の土鍋で炊いてもこれはこれで美味しい
これは旨いかも〜
今でも刺身には白ご飯だと思うけど、ご飯単品なら玄米の方が味が複雑で美味しい。
ちょっと塩して玄米ご飯だけのおにぎりでもパクパクいってしまう。

うーん、これじゃダイエット話にならずにやっぱ「美味しいもの」の話じゃんかよ〜

p.s. 最近は圧力がかかる炊飯器ってのがあって、これだと更に便利なそうな