六甲道で具だくさんのちゃんぽんと皿うどん♪ @青鳳

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

ある日のこと、無性にラーメン&チャーハン的なものが食べたくなって……
どこに行くか考えまくった結果、行ったのが六甲道にある「長崎ちゃんぽんと皿うどんのお店 青鳳」(せいほう)。
以前に妻と行ったことがあって、美味しかったな〜と思い出した。

長崎ちゃんぽん、650円也。
うーん、エビ、イカ、肉、そしてお野菜がたっぷし。
なんだろう、ラーメン的なものを食べていてこの罪悪感の無さwww

350円でミニサイズのチャーハンを付けました。
うーん、パラッパラでうま〜
ほんわりと卵の匂いがしてたまりません。

あとで大将とお話しをしたら、パラッパラにするためにご飯は前日に炊いておくとか、卵を先に炒めたあとにご飯を入れるタイミングがポイントと教えていただきました♪
でも、自分では上手くできないから、チャーハン食べたくなったら青鳳へ行こう (^Q^

中華料理屋ではなくて「長崎ちゃんぽと皿うどんのお店」と名乗ってるだけあってメニュー数は少なめ。
でも、良いのだ〜

これは別な日に食べた、皿うどん、こちらも650円也。
パリッパリの麺にあまめのアンがうま〜っ。
もちろん、こちらも具沢山♪

ちゃんぽんと皿うどん、両方捨てがたい。
一人で行くとどちらかとチャーハンしか食べられないので、妻を連れて行くのがベストだな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA