ボリューミーなチキン南蛮セット @お花見帰りはグリル ヨシダ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

それは四月のある日の事。
友人夫妻と吉野にお花見に出かけました。
まあ、その話はもしかしたら?ヶ月後に妻がブログに書くかもしれないとしてwww
その帰りのディナーのお話。

ご一緒したご夫妻の奥さんの方が目をつけていたお店がココ>グリル ヨシダさん
なにやらボリューミーなチキン南蛮が有名なお店とか。

もちろんみんなチキン南蛮セット!
ってデカー!!!
分厚く、そしてデカイ(面積が広い)、チキン南蛮がドーン!
タルタルソースがでろ〜ん♪
うーん、結構こういう揚げ物って大きい大きいと言っておきながら面積だけで薄っぺらいのも多いのですが、これは本当に体積がデカイ (^Q^

鶏肉は胸肉を使っていますがパサつきはなくしっとり。
それに甘酢&タルタルソソース、んま〜い♪

後ろに写っているライスとカップに入ったおみそ汁。

そしてドリンクもついて、1,080円は安いですね〜♪
ああ、このお店が近くにあったら定期的に行くのにな……

すいません、わたくし、うそをついておりました!
夫婦なんでシェアができるので同じものを食べるのはもったいないと、MIXフライ定食(1,350円)に浮気してました。
そしてライスは男はだまって大!
ええと、100円ぐらいプラスだったと思います。

内容は奥のソースがかかっているのがとんかつ。
手前のソースがかかっていない二つがチキンカツ、ってえっ二つ!?
そして上にエビフライ二本。
一つでも十分なサイズのチキンカツが二つも乗ってます。
ええと、条件反射的にお願いしたご飯大盛りもかなりの量。
やっちゃったかも (^^;

さてお味はと言いますと、デミソースのかかったとんかつ、うま〜
妻はチキン南蛮(甘酢、タルタルソース)なんで味変としてMIXフライにしたのは正解かも。
エビフライはふつうかな。
さて、ソースのかかっていないチキンカツ。
普通はチキンカツにもデミがかかってるし、テーブルにもソースはないしどうしようと思いながら食べてみると!?
あれ、なんか醤油風味の味付けが初めからついてる。
なんだろう和風って言えばいいのかな、なんせ醤油が入っているのは間違いないと思う!
間違えてたらゴメン!
この味付けがちょっと濃いめで白ご飯に合う!!!
さてボリュームの方は最初に「やちゃった」と思ったように結構苦しかったです。
でも、おかずとの比率的には大盛りにしておいてよかったかな……
車じゃなくてビールが飲めるなら、ご飯を普通盛りにしてフライの半分はビールでってのも良いかも♪

うん、なんせ美味しかった!
そして、近所になくてよかった。
あかん、絶対に食べすぎ〜
帰りの車で眠かったこと眠かったこと……zzz

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA