MENU

ダクシン八重洲店で5種のビリヤニプレート♪ 〜ビリヤニが来てるってほんま?〜

この記事を書くのに「ビリヤニ」で検索したら、「2015年流行の予感!「ビリヤニ」」なんて記事が出てきたり、日本ビリヤニ協会なるものが出来たりしてるけど、ほんまに流行ってるの? (^^;
伝説のイベント(w、「グルジリ」「グルハギ」のおかげで、我が家へのビリヤニ伝来は早かった。
以来、着物妻着物妻も私もビリヤニ好き。
そして、着物妻も東京にいる時にこれまた関西カレー界の虚証もとい巨匠、うまから手帖のK1郎さんから八重洲の南インド料理店「ダクシン」で期間限定、5種のビリヤニプレートなるメニューをやっているとの情報あり。
これは行かねば!!!

これがそのビリヤニプレート(すいません、配列が変わってます、出てきた時はライタが真ん中です)。
3,000円とちとお高めですが、ビリヤニが一気に5種類も食べられると考えると致し方なし (^^;
ビリヤニは左から、「パニール」「野菜」「海老」「チキン65」「マトンキーマ」。
グレービーは「ナス」、そしてライタ。
一つ一つのビリヤニをグルメレポートできるほどの舌はないので省略させて頂いて m(_ _)m
私的にはパニールのビリヤニがこれまで食べた事もない事もあり、新鮮で美味しかったです。
ああ、久しぶりにビリヤニ作りたくなってきた♪
店名:南インド料理ダクシン八重洲店
住所:東京都中央区八重洲2-5-12プレリービルB1
電話:03-6225-2640
営業:11:00-15:00, 17:30-23:00(土日祝は22:00まで)
定休:無休

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次