もつ鍋「権屋」 ~神戸発名物塩もつ鍋~

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

もつ鍋 権屋
最近、ちょっと残業が多め。
週末も晩御飯も食べれずに遅くまで仕事して……
家の近所でツマと合流して晩御飯を食べに行こうにも、飲みメインの店しか開いてない orz
そんな中、思い出したのがもつ鍋のお店「権屋」。
最近人気が出ているようで、本店は六甲道なのですが三ノ宮店、大阪店、京都店、さらには東京は渋谷店まで出来たとか、杉本彩がやってきたとか。
これはイカねば、タコねば。

続きを読む前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


もつ鍋 権屋
先ずはビール。
付き出しのキュウリは美味しくてビールに合うけど、これは塩分高いな……
ツマが気に入ったようなので、少しだけもらって残りはツマへ。
もつ鍋 権屋
相変わらず着物姿のツマ。
この時のツマの日記はコチラ>
もつ鍋 権屋
鍋が出きるまでの間に「チーズじゃがめんたい」。
ちょっとハイカロリーだったかしらん (^^;;;
もつ鍋 権屋
これが権屋さんの「塩もつ鍋」。
権屋さんのもつ鍋には「塩」「醤油」「味噌」とあって、この順で段々ニンニクが強くなっていくそうです。
我が家は初めてだったので名物の「塩」を頂きました。
野菜がいっぱい入っていて、結構ヘルシー?
おいしそうなお鍋に期待たっぷり、テンションあがってダブルピース!
もつ鍋 権屋
うん、美味しい~ (^Q^
スープは何から取ってるんんだろう、旨いっす!
もつ鍋 権屋
締めは麺と雑炊両方あるのですが、麺を一度入れてから後で雑炊にする事もできますよ(はーと)と可愛い女性店員。
麺好きのツマと雑炊好きの私、両方いくしかないね。
もつ鍋 権屋
最後の雑炊までしっかり食べて。
美味しいスープをご飯がすって、これがまた旨いんだ。
今度は醤油と味噌にもチャレンジしてみよ!
店名:博多もつ鍋と炭火焼鳥 権屋 六甲道本店
住所:神戸市灘区永手町5-2-4
電話:078-822-9510
営業時間:
 月〜木・日  17:00〜01:00(L.O.24:30) 
 金・土・祝前 17:00〜02:00(L.O.01:00) 
定休日:無休 

応援の1クリックをよろしくお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA