MENU

鶏みそ焼「我が家」 〜松阪の思い出〜

鶏みそ焼 我が家
Receip(レシピ)というフリーペーパーをぱらぱらと見ていると
「鶏みそ焼」という単語を発見!
えっ、もしかしてこれって……
松阪で食べたコレの事?
もしそうなら食べたかったんだよ〜
って場所、和田岬かよ!
うーん、ワタシの生まれ育った場所だけど、今行くとするとちょっとメンドクサイなぁ。
と思ったら、県庁前に2号店がありました。
これはイカねば、タコねば!

続きを読む前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


ネットでクーポンを発見。
印刷してお店に向かいます。
鶏みそ焼 我が家
今回はクーポンでビール
鶏みそ焼 我が家
目的の「鶏みそ焼」
鶏みそ焼 我が家
つまみ(日によって異なるそうです)。
今日は「鶏皮せんべい」
のセットが500円! \(^Q^)/
鶏みそ焼 我が家
だけでは物足りないので、
レバー&ハツ
鶏みそ焼 我が家
老ね鶏[塩]
を追加注文。
鶏みそ焼 我が家
そして、もちろん、「白ご飯」。
鶏みそ焼 我が家
では、頂きまーす。
鶏肉に八丁味噌ベースのタレがかかったコレコレ。
うん、細部までわかりませんが(だいぶ記憶薄れた)、松阪で食べたのと同じです。
八丁味噌の甘さが鶏とあって旨い!
ビールにも良く合います。
鶏みそ焼 我が家
もちろん、白ご飯にも〜
独り焼肉はあまりやらないのですが、今回は偵察という事で一人。
しゃべる相手もいないし、美味しいのでワシワシと食べてしまいました (^^;
鶏みそ焼 我が家
おっと、禁断のこんなワザも〜〜〜旨い!
松阪で食べてから「また食べたい!」と思っていたのですが、神戸では食べれる店がなくて困っていたのですが、食べれる店発見しちゃいました!
鶏みそ焼以外にも鶏丼とか鶏ガラでスープを取ったラーメンとかチキン南蛮とか鶏メニューが色々あるので、今度はツマを連れてまた行ってみたいと思います!

応援の1クリックをよろしくお願いします。
あーんどコメントもお願いします m(_ _)m
エロコメントとかアフィリエイトの宣伝コメントばっかりでワタシ寂しいの〜♪
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • お~・・ニクを自分でヤキヤキするスタイルや良し~・・
     
    鶏がらスープのラーメンって、前にテレビで見たことのある白いスープのウマウマなやつかも~・・
    ワタシも一度行ってみたいな~

コメントする

CAPTCHA


目次