MENU

ハイジのチーズでチーズトースト♪

お友達のAニキから頂いた食パンを普通のバタートースト以外にどうやって食べようかと悩んでいる時に……
少し前に紹介したアンジョリーノの前を通りかかりました。
よし、チーズを合わせよう!
と、お店に入り選んだのは!?
 ラクレット
と書くとある程度チーズを知ってる人じゃないと分からないかも知れませんが、
 ハイジのチーズ
と書くとアラフォーの方の多くは分かるかな?
アルプスの少女ハイジでおんじが鉄の棒に刺して暖炉にかざして溶かしてパンに乗せて食べていたチーズです。
レストランなんかではラクレットオーブンというのを使って半分に切ったラクレットの上面を溶かして、溶けた部分を茹で野菜やパンにかけて食べるのですが、我が家には暖炉もラクレットオーブンもないので (^^;
ハイジのチーズ
食パンの上にスライスしたラクレットを並べてオーブンでトーストするだけ。

続きを読む前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


ハイジのチーズ
食パンの上でラクレットが溶けてグツグツすれば出来上がりです。
旨そ~
ハイジのチーズ
なんで溶けたチーズってこんなに旨そうなんでしょうね (^Q^
さて、お味はといいますと~
旨~、激旨~
なんですが……
ワイン欲すぃ~!
いや、朝ごはんに食べたんですけどね……
この味は牛乳よりやっぱり白ワインが合うかと (^Q^;;;
ハイジ、子供なのによくこんな癖のあるチーズをワイン無しで食べてたなぁ。
って牛乳ではなくてヤギミルク(これも濃くて癖あり)と合わせてたからか!?
店名:Angiolino(アンジョリーノ)
住所:〒657-0042
   神戸市灘区烏帽子町2-3-15 レジェンド六甲1F
電話:078-767-6620
時間:10:30〜21:00
休み:不定休

今年も応援の1クリックをよろしくお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次