MENU

智智で水餃子と今人気の「食べるラー油」


mixiの日記やブログの記事で見てきになっていた水餃子のお店「智智」(ちさと)に呑み友達のAちゃんの連れていってもらいました〜
もちろん、ツマは着物(銘仙の羽織)で。
ツマ目線の記事はコチラ>

続きを読む前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


メニューは水餃子単品と水餃子定食といたってシンプル。
初めての今回は定食で頂きました。
単品はおかわりすれば良いしね 😉


定食についてくるお惣菜と漬け物。
うん、大根の炊いたんも美味しい。
これは期待できます。

これがメインの水餃子。
手前の白いのが海老餃子です。
ん〜、皮もぷりぷり中の具材もぷりぷりでまいう〜

こっちはニラ餃子。
これもニラが効いててんま〜
んー、、、どっちか選べないな……
ハーフ&ハーフ希望 (^^;

さて、このお店の売りの1つが自家製のラー油。

辛味重視はかなーり辛い。
でもでもでも、辛いもの大好きはワタシはこっちがラブ!

八角風味も捨てがたい。
こちらはツマが気に入ったようです。
因みに冬仕様で八角風味の方も辛めに仕上がっているそうです。

そしてこちらが巷でも流行っております「食べるラー油」。
これも自家製であります。

白ご飯の上に乗せてバクっといきますと……至福。
やば、ご飯がご飯がススム君であります。
いや、人様の記事を見ながら行かねば、行かねばと思ってたんですが、早く行っておけば良かった (^^;
また食べにいこーっと!

まいど、ありがとうございます。
本日も応援のワンクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次