生まれて初めての「火球」 〜しし座流星群の贈り物?〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

今日はというか昨日は沖縄好きの仲間でやっている「へなちょこ三線同好会」の日。
しまを呑みながら三線の練習をしているのやら、呑んで喰って騒いでいるのやら……
さて、そろそろ帰らないと明日から仕事だというのに午前様になってしまうと帰路を急いでおりますと!?
北の空に天頂方面から下に向かって花火を上げた時のような光の線が。
「えっ、なに、花火?そんな訳ない、流れ星や!そや、これが火球か!?」
と一瞬の間に色んな考えが頭の中を巡りました。
が、その間に隣のツマに向かって出た言葉は「あっ」の一言だけ。
それだけでは通じるべくもなく、ツマは見る事が出来ませんでした m(_ _)m
家は帰って調べてみると気になっていた「しし座流星群」の見れる期間は〜11/24(火)、ぎりぎり期間に入ってます。
また、しし座流星群の特徴として「火球が多い」とも。
うーん、やっぱりアレはしし座流星群の火球だったか。
流れ星は何度も見た事はありますが、「火球」は40年以上生きてきて初めて。
今年はオリオン座流星群を見ようとしたけど全然見れなくて、しし座流星群も極大の日は天気が悪くて、結局1つも流れ星を見てなかったのですが……
最後に逆転一発満塁ホームランの火球が見れました。
なんか、ええこと、ありそう。

あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. 大福写真館 より:

    タイトル見て来ちゃいましたぞ。
    良かったですな。火球!
    お写真はないのですか?
    しっかし、「最後に~」はないですぞ、
    まだお若いのですから、まだまだ
    観る機会もあるかもですぞ。

  2. かず@神戸っ子 より:

    >大福写真館さん
    インパクトありますよね>「火球」って文字
    もちろん&残念ながら写真はありません。
    ほんま普通に道歩いていて突然に流れたんですから……
    「最後に〜」は「今年は……」にかかっているので、人生の最後って訳じゃないですよ (^^;;;
    と言いつつまだ12月にふたご座流星群があるみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA