MENU

焼肉、二人で行くなら「一龍」がベスト?

もう先週の話になりますが、私が早く帰れる&ツマが兵庫区にいるってんで、急遽焼肉に行ってきました。
我が家の選択肢だと「ポッサムチプ」or「一龍」。
流石にあまりに急でポッサムチプは×でした(2時間後ぐらいなら空いてるとの事でしたが)。
って事でもう一つの定番「一龍」へ。
:
:
タン刺し&生レバーの生もの必勝コンビ。
くーっ、タンも生レバーも新鮮なんだろうな……めちゃ旨
:
先ずは塩で、定番のタン、かしわと今回は塩ハラミ。
昔は塩タンしか知らなかったけど、他の塩ものも美味しいねぇ。
塩ミノなんてのも好きです。
:
今回は赤ワインなんてものを飲んでみました。
東京出張に行った時に浜松町の「秋田屋」で豚串(ホルモン)を食べながらちっこい赤ワインのボトルを飲むのがなかなかヲツなんですが、なんかそんな気分だったので。
:
タレものは妻リクエストのカルビと私リクエストのヒモ(小腸)とアカセン。
いやいや、ホルモンと赤ワインの相性はばっちぐ〜!(by エドはるみ)
:
もちろん白ごはんとの相性は言わでもがな。
あと、二人と一龍の相性もいいね〜
四人だとポッサムチプもいいな〜
前もって予約して。
二人だと火山とかが出来ないのでやっぱ四人とか六人がいいね。
7人以上だと牛車だな〜
あの銀の皿の上にたーーーぷりと肉が乗ってるのはたまらん。
ああ、胃袋がいくつあっても足りないね。
牛のように4つ欲しいもんだ :-p
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
よろしければポチっとお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • うわ~おいしそう~♪
    焼き肉食べたい!!
    あのねー、2系バス五毛天神を下っていく間にあるサハラっておいしいと聞いたのだけどどないですか??

  • >なかさん
    一龍、ええよね〜
    私は牛車さん(姉妹店?)を先に知りましたが、人数に寄って使い分けてます。
    「映ちゃん」。
    グルハギのHaggieさんの日記で知って、行きたいと思ってるのですがまだ行けてません。
    ※今日はこれからグルハギ (^^;
    はい、またご一緒しましょう!
    p.s. 今日、雨じゃなかったら「ひろちゃん」に寄ってからグルハギと考えていたのですが…… (–;

かず@神戸っ子 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次