精肉店(肉のオカダ)の二階で焼肉&すき焼き♪ 〜予約が取れるうちに……焼肉編〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

メルカロード宇治川に知る人ぞ知る焼肉屋さん?があります。
精肉店の肉のオカダさんが、2Fの飲食スペースでやっている1日1組だけの焼肉屋さん。
あっ、「焼肉屋さん」と書いてますが、和牛すき焼き、和牛しゃぶしゃぶ、豚ロース水炊きなんてメニューもあります。
その「知る人ぞ知る」のお店が遂にマスメディアに取り上げられる!
って事で予約が取れなくなる前にまた行っておかねばと有志が集合。
着物妻着物妻のレポートはこちら>>>
今回は「焼肉」と「和牛すき焼き」をお願いしました。
先ずは焼肉のレポート♪
肉のオカダ 精肉店 焼肉 すき焼き
和牛上バラ肉と和牛上赤身肉。

肉のオカダ 精肉店 焼肉 すき焼き
ハラミ、シマ腸、レバー。
これが焼肉セットのお肉。
ええと、2人前だったか3人前だったか……
今回、8人でお伺いしたので単純に焼肉とすき焼きを半分ずつにすると4人前なんですが……
ここはセットを人数頼まないのが注文のコツ。
肉のオカダ 精肉店 焼肉 すき焼き
何故かと言いますと!?
他にも和牛霜降り肉、和牛極上ロース肉、和牛極上ヒレ肉、牛タンなどの追加単品メニューもあるから。
※もちろん、セットメニューの各お肉も単品で追加できます。
こちらは牛タンを厚めでお願いしました。
肉のオカダ 精肉店 焼肉 すき焼き
肉のオカダ 精肉店 焼肉 すき焼き
そして更に、その日の入荷状況によりますが、その他のお肉も!
これが今回、追加でお願いした、「イチボ」と「ミスジ」。
ステーキのように焼く為にカットせずにとお願いしました v(^o^
[追記]
魔法のレストランを見て思い出しました。
飲食スペースには食事用のナイフ&フォークしか置いてないので、塊のお肉を綺麗にスライスするのは難しいです。
うちもペティナイを持ち込んでカットしています。 
肉のオカダ 精肉店 焼肉 すき焼き
用意された水やお茶以外のドリンクは持ち込み可。
先ずはスパークリングで乾杯♪
肉のオカダ 精肉店 焼肉 すき焼き
肉のオカダ 精肉店 焼肉 すき焼き
肉屋さん直営なので、肉の質とお値段のバランス、コ・ス・パが良い!
後は焼いて焼いて焼きまくり〜
肉のオカダ 精肉店 焼肉 すき焼き
そそ、画像を撮り忘れましたが、ここは調味料も持ち込み可。
韓国系の味噌ダレやら中華風の塩ダレやら山葵だったり山椒だったり色んな調味料を持ち込んでエンジョイ焼肉。
画像は上赤身肉に味噌ダレを乗せて、オンザライス!!!
肉のオカダ 精肉店 焼肉 すき焼き
イチボは表面を焼いた後でアルミ箔で巻いて余熱調理。
くーっ、肉質に加えて抜群の焼き加減。
焼肉は最後の調理、焼く部分を客が行うので、美味しい焼肉を食べるには美味しい焼肉屋さんに、美味しく焼いてくれる人と一緒に行くべし!
※自分で美味しく焼くという選択肢を放棄してます(^^;
あーっ、美味しかった。
ごちそうさまでした (-人-)
p.s. すき焼きは別記事に書きますね〜♪
店名:オカダ食品株式会社 肉のオカダ
住所:神戸市中央区楠町1-3-10 (飲食コーナーは精肉店の2F)
営業:17:00〜21:00(ラストオーダー19:00)
定休:日曜日

オカダ食品株式会社焼肉 / 西元町駅大倉山駅花隈駅

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA