Jolly Brewery+Restaurant de クラフトビール 台湾グルメSeason2 22食目

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

さてさて、台湾新幹線で台北へ移動。
ホテルにチェックインしてバタンQした後、このまま寝てしまうのは勿体無いと……

Jolly Brewery+Restaurant

ネットで色々と調べているとホテルから歩いて行ける場所に自分のところでクラフトビールを作っているレストランがあると。

台北ナビ:Jolly Brewery+Restaurant

ビールでも飲んで寝ようかと頑張っていきました。

このお店は先にも書いたようにクラフトビールのお店。
折角、クラフトビールの店に来たんだから、クラフトビール全種類飲みたいよねと思ったら、飲み比べセットがありました。

Jolly Brewery+Restaurant クラフトビール

160ml x 6種類で 960ml。
1人頭約500ml(ロング缶1本分)ってことでちょうどよいかな。

さて、お味はというと……
うーん、全体的に薄い。
Pale AleやStautもあるのですが、それぞれPale Aleにしては薄い、Sautにしては薄い。

沖縄のオリオンビールもそうですし、暑い地域では基本的にスッキリした味が好まれるのでしょうか。

こちらは突き出し?で出てきたパン。
ガーリックマヨのようなディップがついてきます。
うーん、うま。

こちらのお店、フードメニューはタイ料理中心のようなんですが、妻が飛びついたのは空芯菜の炒め。
妻、大好きなんですよね……

ああ、これはご飯が欲しくなる味!
とご飯をいただきます、絶対に痩せない夫婦www

あと、ビールにはソーセージだよねと。Jolly Spiece Sausage。
もしかして甘いかも?とちょっと不安だったのですが、スパイシーでうまー、ビールすすむ君。

普段ならここから好きなビールを選んで、食べ物も追加注文をしてとあるのですが……
台南から台北の移動でかなり体力と精神力を消耗したので、今日はこの辺で。

最初のパン、突き出しと書きましたが無料のようです。
そして、ご飯も付いてない。
もしかしたら、おかず的なメニューを頼むとご飯は無料でついてるのかも。

ごちそうさまでした〜 (-人-)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA