庄頭豆花担 de 二度目の豆花 台湾グルメSeason2 41食目

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

鵝肉城活海鮮で結構食べちゃったのと、他のメンバーが我が家ほどは食べないので……
バーに行くかスイーツに行くか悩んだ結果。

向かったのは庄頭豆花担。
台南でも食べた台湾スイーツ「豆花」のお店です。



私達が行った時は私達以外、地元っぽい若い子のグループばかり。
そんな店だからある程度日本語通じるかなと思ったら全然通じませんでした。
よく考えたら、台湾は若い子よりも年配の方の方が日本語話せる人が多い (^^;

あとで調べたら豆花は白・黒で選べる、シロップは豆漿か黒蜜か選べるとあるのですが3つ全部、白豆花の黒蜜。
この店は黒豆花がウリみたいなので、両方混ぜるんだった……
トッピング違いで3種類。

ええと、台南で食べた時にも書いたけど……
豆花はほぼ豆腐で強い味はしない、そしてかかっているシロップやトッピングもそんなにインパクトのある味ではありませんでした。
うーん、私の口にはあまり合わない orz
(前の記事にも書いたし、このお店も若い子のグループがたくさん来ていたので台湾の方の口には合う、美味しいお店なんだと思います)

あっでも……
黒豆花と豆漿シロップは一度チャレンジしてみないと。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA