台湾新幹線 de 素食弁当を頂く 台湾グルメSeason2 21食目

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

さてさて、ながらく続いた高雄・台南編がやっと終わりました。
って帰国するのではなく、台湾高速鉄道で台北へゴー!

台湾、賢いね。
日本の「新幹線」を選んで正解だと思います 😉

台湾 精緻素食弁當 弁当

そして折角電車に乗るんだから駅弁食べないとねっ♪

駅の売店で買った、「精緻素食弁當」。
素食は日本で言う粗食のことではなくて菜食(ベジ)の事。

台湾 精緻素食弁當 弁当

今回の旅行ではこれ一回ですが、以前に出張で中国は杭州に行ったときに何度か素食を食べたのですが、これが美味しい。
今回は入れませんでしたが「素食」と書いた食堂もちょこちょこ見かけたので、次回は入ってみたいな〜

そして、お弁当の横に置いてあるペットボトルのお茶は!?

宿泊した正興咖啡館の近くにあったお店で売っていたもの。
コンビニなどで売ってる大手メーカーで売ってるのではこのお店オリジナルもしくは小規模のメーカーのもの?
画像をよくみるとわかるのですが底にお茶っぱがのこっています。
これはもしかしてコールドブリュー(茶っぱを水に入れて冷やした状態で抽出したもの)なのかな。

茶葉の種類もたくさんありました。
今回は名前の知っている阿里山。
美味しかったで〜す♪
 
貧乏性の私は台北のホテルまで残った茶葉を持っていって熱湯で淹れ直してみましたが二煎目も美味しかったですwww

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA