阿松割包 de 割包と湯 台湾グルメSeason2 13食目

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

阿松割包

台湾3日目の朝は前日は定休日だった「阿松割包」さんへ。

割包、フカフカのパンのようなを割って(カット)して具材を挟んでいるからこんな名前なのかな。
1人前は2個で、中のお肉によってバラ肉70元、赤身肉80元、タン(舌)90元。

この後、色々食べ歩くし2個入りだから1人前でいいよね、でもお肉をどうしようと悩んでいたら、1個ずつでもいいよ!と。
ありがと〜
バラ肉とタンにしていただきました。
なので、値段はちょうど真ん中の80元www

そそ、この割包にはスープがついてきます。
もしかして、中に挟むお肉を茹でた時の茹で汁をベースに使ってるのかな?

阿松割包

じゃじゃん!
おいしそ〜♪

あっ、スープが2つついてる……
1人前しか頼んでないのに申し訳ない (-人-)

そして、うまー&うまー♪
これなら2人前頼んで、全種類制覇でもよかったかも。
今度、台南に泊まったらまた行って、今度はちゃんと2人前いただきます!

富盛號碗粿

そして、「また台南に泊まったら」と言えば!?
前日、この阿松割包と同じく定休日だった富盛號碗粿。
もちろん、こちらの碗粿も食べるつもりが……

なんで休みやねん!!!
結局、食べることはかないませんでした。
待ってろ!

関連ランキング:台湾料理 | 台南

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA