鳳凰印象 de きゃりーぱみゅぱみゅも食べたアイスクリーム 台湾グルメSeason2 8食目

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

流石に朝食を2回食べたらお腹すかへんで〜
って事でプリンの後もスイーツ (^^;

p9082255

歩いていたらこんなお店を発見。
なんかソフトクリーム?アイスクリーム?のお店みたいで、暑いから冷たいの食べたいなと♪

p9082239

と思ったらショーケースには豚まんぐらいの大きさの饅頭のようなものがいっぱい並んでる。
うん、饅頭屋?

と思ったら、これは「膨餅」ってものでした。

p9082244

このお店、「鳳凰印象」は雑誌an・anの取材できゃりーぱみゅぱみゅも来たと言うお店。
ちゃんと日本語のメニューがありました。

アイスクリームを先ほどの膨餅に入れて出してくれるそうです。

着物妻はレモンヨーグルトアイスとマンゴー膨餅。
私は刺苺(バライチゴ?)アイスと草苺(いちご)膨餅を食べたかったのですが……
アイスはレモンヨーグルトしかないとの事。
あっ、4種類あって選べるのではなくて4種類が「日替わり」なのね。

p9082240

注文すると店員さんが選んだ膨餅を持ってきて何かしはじめた。

p9082242

えーっ、ハサミで切ってる!?

実はこの膨餅、文字の通り膨らんだ餅?
中が空洞になっています。
そとの皮は餅(おかき)と言うよりは薄いクッキーのような感じ。
原材料は小麦粉なのかな?

p9082247

そして、出来た器の中にアイスクリームを盛り付け、先ほど切りとった蓋を立てかければ、まあオシャンティ♪

うーん、酸っぱくて冷たくてうまーっ。
あっつい台南にぴったし。
膨餅は熱を通しにくいのかアイスクリームの容器としてばっちりだし、口の中が冷たくなりすぎたらこれを齧ればOK。
ほんのりと選んだマンゴーやイチゴの香りがします♪

鳳凰印象のFBページ>

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA