福吉雅手工焦糖布丁 de 手づくりプリン♪ 台湾グルメSeason2 7食目

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

朝ごはんを二度も食べたので (^^;
お昼は無しで、妻の希望で「布丁」を食べに。

p9082221

ちょっとわかりにくい場所にあるお店は小さなお店なのですが、ガイドブックなどにも載って結構な人気店だそうです。

img_4790

そうそう、布丁というのはプリンのこと。
このお店ではプレーンなプリン以外にもミルクティ、オレンジ、小豆抹茶味などがあります。
また、休日のみの特別メニューとして山羊ミルクのプリンも。

p9082224

妻は「原味」(オリジナル)、普通のプレーンなプリン。
私はせっかくなので山羊ミルクのプリンをいただきました。
 
こんな風に可愛いパッケージングで出てきます。

p9082226

フタを取るとこんな感じでこのまま食べても良さそうですがw
下のお皿に出して食べるのが作法のようです。
こういうのが得意じゃない妻はお店の方にお願いしました。

img_4794

フチをスプーンで押していって容器から外して〜

img_4795

傾けて容器に沿ってスプーンを挿して空気を入れる。

img_4797

お皿の上に裏返して〜

img_4798

容器を持ち上げれば!?
あっ、崩れた (^^;

p9082231

片やこういうのが得意な私は自分で。
うーん、綺麗に出すことができました v(^o^

新鮮なミルクを低温殺菌して無添加で手づくりしたプリン。
なめらかで美味しゅうごさいました。
山羊ミルクの方は当然、山羊ミルクの風味があります。
沖縄などでも山羊ミルクを飲んでる私は美味しく頂きましたが、苦手な方は牛乳ベースのプリンにした方が良いかもしれません。

ごちそうさま〜 (-人-)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA