大島や 月島で神戸の精肉店直送のすじ肉を戴く

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

東京での生活で一番世話になったお店が月島の「岸田屋」さん。
そして、二番目は同じく月島にある立飲み屋さん、「大島や」。

常連率が超高い人気のお店です。

IMG_4863

このお店、支払いはキャッシュオンデリバリー。
目の前のお皿にお金を置いておくと飲み物・料理が出るタイミングでここからもっていってくれます。

IMG_7377

このお店、始めて行った時から気になっていたメニューが……「牛すじ」。
神戸の精肉店から直送の神戸牛のすじ肉を使ってるらしい。
ところが普段は上に貼り紙がしてあっておいてない(- -;

この日は私が行き始めてからはじめてのオンメニュー!

IMG_7376

うーん、とろっとろに煮たすじ肉、さっぱりとした味付け、これは美味しい。
これで300円、毎日置いてあったらいいのにぃ〜www

IMG_8451

そそ、神戸に帰ってきてから、神戸たこ焼きを探して兵庫区・長田区を歩いていると!?
見覚え、聞き覚えのある名前の精肉店を発見。
しばし、悩んだ末、そうだ!大島やさんで使ってる精肉店だ!とパシャリ。
思わず、大島やのマスターに写真送ってしまいました (^^;

あっ、そうそう。
この大島やさん、ホッピーを置いてあるのですが、それがシャリキン♪
ホッピーがポピュラーな東京でも、ジョッキに氷がいっぱいはいって出てきて、炭酸もないホッピーの味もしないお店が多いのですが、ここは凍らせたキンミヤとホッピーだけ!
うまい!♪

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 月島駅勝どき駅越中島駅

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA