Spicecurry Liberta (スパイスカレー リベルタ)

お久しブリーフ、かず@神戸っ子です。
いやあ、カレー流行ってますね。新しいお店もどんどん増えているのですが、腰の重い我が家はなかなか行けてなくてお恥ずかしい。

そんな中、気になっていたお店の一軒がもうスグ閉店されるという情報を見て慌てて行ってきました(もっと早く行けよ!>オレ)。

その気になっていたお店というのは阪神新在家駅の北側、「まるざいけ」という居酒屋さん。

で、お昼に間借りをして営業されている「Spicecurry Liberta」(スパイスカレー リベルタ)さん。

これまでに二度程、行ってみようとしたのですが売り切れで閉店したのか(我が家は腰が重いのでラストオーダーぎりぎりに……)、臨時休業だったのか(間借りという形態のため臨時休業もあったそうです)、その時は閉まっており……
今回はお店のInstagramをチェックして早い時間に v(^o^

先に説明が必要ですが、このお店は元々イタリアンのシェフがやられているお店で定番メニューはなく、2〜3週ぐらいで替わる「本日のカレー」(1,000円)一種類のみ。
今回のカレーはこんな感じ。

・うずら半羽ロースト デーツとタマリンドソース
・スパイスポテトサラダ(ナッツやレーズン、スパイスの入った大人味)
・レンズ豆、栗、ポルチーニ出汁のダル
・ターメリックライス

うーん、こんなお値段でええのん?うずら半身だけで他で食べたら1,000円近くしそうな (^^;
そして、美味しい! (^Q^
そのまま食べても美味しいけど、ソースをつけても美味しいな〜流石はイタリアン。
そして、そして、食べにくい……www
うずら、小骨多いんだよね。これはもう後で手を洗えばええだけなんでガッツリ手で食べましょう。
大人のポテサラも美味しいな〜うずらローストもですがお酒が欲しくなる、もちろんワイン♪
カレーも美味しいのよ、ポルチーニ出汁も効いてるし栗もええ仕事してる。
これは、うずらとポテサラでワインを飲んで最後にカレーで〆るというのも手か。
あっ、今回は頼みませんでしたがワインもあるそうです。

で、で、で。
最初に「もうスグ閉店」と書きましたが、9/22〜の週のどこか(まだ決まっていないそうです)で営業終了だそうです。
興味がある方は行ってみてください!

あっ、9/22からはまた別なカレーになるそうです。
我が家も行かねば (^^;

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です