3月7日はメンチカツの日 谷中銀座でメンチ対決 〜先手 : 肉のサトー 谷中メンチ 〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

本日は「メンチカツの日」だそうで、去年(ヲイ!)谷中銀座に遊びに行った時の記事を遅ればせながら。

谷中銀座にあるこの肉のサトーさんともう一店、肉のすずきさんはメンチカツが有名で休日には行列が。
おっちゃんから若い女性まで老若男女、メンチカツ目当てで並んでいます。

こちら肉のサトーさんは「谷中メンチ」という名前で売っています。
お値段は150円という事でメンチカツとしては高すぎもせず、一般的なお値段でしょうか。

この後、肉のすずきでもう1個食べないといけないのですが……
我慢できずに谷中コロッケ90円も買ってしまいました。
そして、肉のサトーさんの隣には……
「越後屋本店」という酒屋さんがあるのですが、この酒屋さんがビールケースで飲食用のスペースを作ってくれているのです!
もちろんビールなどのお酒を売っていて、うーん商売上手!
ヱビスの黒でぷしゅ〜っ♪

うーん、憎々しい!
もとい、肉々しい♪
ザお肉!って感じのメンチカツ。
うーんワイルド!
こちらのお店は、いわて牛などの国産A5ランクのお肉を使っているそうで、肉の味も濃くてまいう〜です。
ビールにあう!
うーん、テンションあがります。
さてさて、すずきさんはどうかな〜
店名:肉のサトー
住所:東京都台東区谷中3-13-2
営業:10:00~19:30
定休:月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA