MENU

3月7日はメンチカツの日 谷中銀座でメンチ対決 〜後手 : 肉のすずき 元気メンチカツ 〜

本日は「メンチカツの日」だそうで、去年(ヲイ!)谷中銀座に遊びに行った時の記事を遅ればせながら。

谷中銀座にある肉のすずきさんは私が行ったタイミングでは運良く行列がなかったのですが、ネットで画像を探してみると肉のサトーさんにも負けず劣らずの行列のお店。
流石に主力商品?のメンチカツはありましたが、コロッケは既にSold outでした orz

こちら肉のサトーさんは「元気メンチカツ」という名前で売っています。
お値段は220円という事でメンチカツとしてちょっとお高めな感じ。

と思ったらサイズも大きいんですね。
これは元気になりそうな♪
メンチを食べるのに、ビール無しでは……
安心してください!半分残してますよ!www

うーん、ジューしい!
もとい、ジューシー♪
サトーさんに比べて、肉が色白さん
そして肉の挽き方が細かめでしょうか。
そして、脂多めというかジューシー!
こちらのお店は、近江牛などのブランド牛を1日寝かせて使っているそうで、柔らかく肉汁たっぷしでまいう〜です。
ううーむ、これは甲乙つけがたいですね。
個人的な好みとして若干サトーさんの方が優勢ですが、たぶんまた谷中に行ったら両方食べるなwww
店名:肉のすずき
住所:東京都荒川区西日暮里3-15-5
営業:11:00~18:00
定休:月曜日

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次