MENU

シチューうどんを作ってみた 寒い〜夜だ〜か〜ら〜♪

幻のB級グルメ シチューうどん
着物妻が忙しいので珍しく晩御飯を作ってみた。
最近何度も登場させてる我が家のシチュー。
普段はこれは具沢山の汁物としてご飯とおかずとなるんだけど……
ゆっくり食べてる時間もないようなので、ささっと食べられる「シチューうどん」に。
これ、大阪のあづまって定食屋で食べられるそうですね。
あちらのは牛骨スープで肉も牛肉ですが、我が家は味の素で豚肉。
具材切って、鍋に放り込んで、適当に煮たら、味の素と塩を入れるだけ(^^;
幻のB級グルメ シチューうどん
食べる時に各自、テーブルコショーをかけていただきます。
コショーは多めにかけるのがポイント。
寒い夜でもシチューの温かさとコショーで身体がポカポカしてきます v(^o^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次