MENU

カステラ作りに挑戦! 〜その4〜

「カステラの底のザラメの部分だけいっぱい食べたい!」
そんな欲求を叶える為にわざわざブラウンのハンドブレンダーオーブンレンジまで購入してカステラ作りに挑戦!
前回、失敗がオーブンの故障にある事が判明。
手作りカステラ
わざわざ、新しいオーブンレンジを買って再挑戦 (^^;

手作りカステラ
型の底にザラメをひいて。
手作りカステラ
丁寧に泡立てて作った生地をいれてからピッカピカのオーブンに投入。
手作りカステラ
どうよ僕?
めっちゃええ感じに焼き上がったやん。
やっぱ、オーブンが悪かっただけで、オレって料理の才能あるな〜

あほなブログにいつもありがとうございます。
続きを読む前に1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


手作りカステラ
と思ったら突然、カステラが萎んできた……
手作りカステラ
この時は焼き時間を10分ほど差をつけてみようって事で先に出した方。
わーん、綺麗だった表面がしわくちゃになったよ (- -;
手作りカステラ
と思ったら、プラス10分焼いた方はアンパンマンの顔みたいに!? (>o< あとで調べたら、焼き上がった直後に型ごとまな板などの上にドン!ドン!って落として「縮み防止」ってのをやらないといけないの...... (ToT 手作りカステラ
底に入れたザラメはまったく溶けずにちょっとあまりにもそのままんま状態。
うーん、カステラ作りは未だ未だ続きそうです (^^;

あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次