木金限定のお菓子屋さん 加集製菓店

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

以前このブログでも紹介した「マメナカネ惣菜店」さん。
(「マネナカネ総菜店」と書いてある記事もあったりしますが正しくは「惣菜」です。)
営業日がちょっと変わっていて、定休日が木曜日と金曜日。

これまでは木曜日と金曜日に行くと閉まっていたのですが……
って定休日だから当たり前 (^^;

3/9(木)に行ってみると!?
何か看板が出ている。

加集製菓店、木・金曜日限定とな。

近づいてみると、ドアにも何かがぶら下がってる。

加集製菓店 → 本日OPEN
マメナカネ惣菜店 → 定休日

ほうほう、マメナカネの定休日の日に入れ替わりで営業するお菓子屋さんなのね。

って実はこの日にオープンするのを知っていてお邪魔したのですが (^^;;;

残念ながら早い時間には行けなくて、行った時にはほとんどのお菓子がSOLD OUT orz
フィナンシェ(80円)とガレット(50円)を二人分買ってかえりました。

一個ずつ買えるので、コーヒーのお供に食べるのに良いかも〜

お味はもちろんバッグチー♪

そそ、名刺を頂いてきたのですがそこに押されたハンコはイチゴ。
看板に描かれていたのもイチゴだったので、これが加集製菓店さんのマークなのかな〜と思ったら!?
別な果物の名刺をアップされている方がいました。
あっ、これは着物妻着物妻はコンプリートしたがるなwww

店名: 加集製菓店
住所: 神戸市中央区北長狭通7丁目1-14
電話: 090-9616-1870
営業: 9:00〜18:00 (木・金曜日のみ営業)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA