おせんと高級ジャムパンの関係について……?

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

とある日、通勤電車での事。
つり革につかまり、ふと目の前の座っているおっちゃん(アラ還ぐらい?)に目をやると、マンガの単行本を読んでいる。
ほう、このくらいの歳で電車内でマンガ単行本とは珍しいな……何のマンガをだろうと良くみてみると!?

続きを読む前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


おせん」(蒼井優でドラマ化もされた)だ。
ってまあそれは別に特に驚くような事はないのですが、その読み方が特殊だったんです。
マンガにも「速読」ってあるのでしょうか?
見開き(2P)を1,2秒で読んでるみたい。
いくらマンガとはいえセリフもあるし、普通はそんな速度では読まないよな……
本当に速読なのか、絵だけを見ているのか?
と興味を持ってみていると、このおっちゃんおもむろにカバンに手をつっこんだかと思うと取り出したのは「高級ジャムパン」と書かれたパン。

※あとで調べたらヤマザキから出ているパンでした 😉
これを片手で食べながら、おせんを凄い勢いで速読していくおっちゃん。
何故にグルメ漫画に名前に「高級」とは付いているとはいえただの菓子パンの組み合わせ?
う~ん、シュールだ…… (^ ^;;;
十年ぶりに苺ジャムだけのサンドウィッチが食べたくなったよ~
苺ジャムは高級なのじゃなくて、昔ながらの紙っぽいパックに入ったやつね 😉

本日も応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. せいの農園 より:

    はじめまして、こんにちは。
    楽しいブログですね!
    ネックネグは、こちらまで美味しそうな香りが
    漂ってきましたよ。
    祭りの様子も、楽しそう☆
    夏祭りはいいですね!
    こちらでは、ねぷた祭りも終わり(ブログにのせています)、これからりんごの季節に向けて
    頑張っていることろです。
    青森のりんご農園のブログ、ホームページも
    ぜひご覧ください。
    うちのりんごジュースは、神戸の某牧場さん、喫茶店さんにも販売していますよ。
    長田町に友達もいるので、楽しく読ませていただきました。

  2. かず@神戸っ子 より:

    >せいの農園さん
    コメントありがとうございます。
    おお、青森の農場さんなんですね〜
    青森はまだ未踏の地です、いつか遊びにに行ってみたいな〜と考えています。
    #会社の仲間は夏休みにバイクで大間まで行ったそうです (^^;
    りんごジュースの置いてある店、探してみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA