ボリューミーなランチが魅力、尼崎「食事処シェフ」

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

食事処シェフ
一足早い夏休みに久しぶり(ぎゃーっ1年半も経ってる……)に尼崎のシェフの店に行ってきました。
実はこの店、着物妻(当時はまだ着物着てませんが 😉と私が初めて出会ったお店 (^ ^;
当時は夜に地酒系の宴会をやっていたのですが、実はランチがボリューミーで有名なんです!!!
画像は帰り際にシェフと奥さんと一緒に撮ったものです。

続きを読む前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


食事処シェフ
私は定番のBランチを選択。
何が定番かって?
それは、Bランチはトンカツとハンバーグという最強コンビだからです。
あれAランチは何と何だったかな……
と思ってネット検索してもどのブログでもBランチを食べていて、Aランチの内容が分からないってぐらいに最強なんです(笑)
<追記>
Aランチは魚フライとハンバーグでした。
食いしん坊には魚フライよりトンカツでしょう!
これで700円ってどうよ!?
食事処シェフ
トンカツとハンバーグのアップぅ~
普通この手の2種類のメインが入っているものはそれぞれが少し小ぶりになるのですが……
どちらも普通に大きい、そして~~~旨い! (^Q^
食事処シェフ
着物妻は日替わり定食(当日はハマチの刺身+メンチカツ/ハンバーグ/トンカツのいずれか)
トンカツとハンバーグは私のほうに入っているので「メンチカツ」を選択。
これもまた旨い!
因みにトンカツランチやらハンバーグランチなんてメインが1種類のものあるのですが、、、
これには頭に「大」がつく「大ハンバーグランチ」「大トンカツランチ」なんてのもあります。
わたくし達は「わらじハンバーグ」、「わらじトンカツ」と呼んでおります (^^;;;
食事処シェフ
久しぶりって事でランチ営業の後にシェフと歓談。
スイカを頂いて喜ぶ着物妻
食べログやブログなどで見ると「以前のメニュー(短冊)が無くなっている」とか「息子さんが店をやる」などの記載がありますが、現在は元の営業(シェフと奥様が昼も夜も営業)に戻ってます。
メニュー(短冊)も戻ってますよ~
JR尼崎、JR立花、阪急塚口の3つの駅の真ん中あたり(つまりどの駅からも遠い)という立地ですが、行く価値ありです!

今日も応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. さんご より:

    あぁ、この間まで立花と尼崎と塚口の間で何度か仕事してたのに。
    ざんねんだぁ~。

  2. かず@神戸っ子 より:

    >さんごさん
    うあ〜、そうなんですか?>この間まで
    もしまた機会がありましたら是非行ってみて下さい。
    大ハンバーグとか注文希望 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA