野菜たっぷしサムギョプサルで貴女も美人? 〜てじ八菜〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

ブログ仲間、グルメ仲間からお誘いを受けてサムギョプサルのお店「てじ八菜(はっさい)」に行ってきたのでその報告〜
てじ八菜
「サムギョプサル」は直訳すると沖縄で言う豚の「三枚肉」。
三枚肉を鉄板/石板で焼肉にした料理の事です。
てじ八菜
これを日本のようにタレだけを付けて食べるのではなく野菜で巻いて食べるのでとってもヘルシー。
てじ八菜(はっさい)さんでは10種類以上(八菜ちゃうやん!笑)の野菜が出てきます。

怒濤の宴会写真を見る前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


てじ八菜
先ずはビールで乾杯!!!
焼肉の罠のてつやさんぱたぱた日記のakiさんおがちゃん便りのおがちゃんも参加してマッコリ。
てじ八菜
付きだしでビールを飲みつつ、肉が焼けるのを待つ!
てじ八菜
おっニクぅ〜
これは「サムギョプサル3種盛り」。
お肉の下味の違いでワイン、ハーブ緑茶、ブラックペッパーとあるのですがこれの盛り合わせです。
てじ八菜
全体像?
お肉を焼いて、野菜で巻いて、手前の味噌や右奥の白髪ネギなどを乗せて食べます。
てじ八菜
おっ、ジョン(チヂミ)も出てきた〜 (^Q^
てじ八菜
さて、普段の焼肉の会ですと各テーブルの肉奉行達がせっせと働きだすのですが、ここでは奉行から殿様に?階級特進、綺麗なお姉さんにまかせてビールを飲みながら待ちます。
残念ながら画像ではボカしてますが、お店のお姉さん達が綺麗なんだ〜 (*^o^*
サムギョブサルで野菜たっぷし食べたらうちの着物妻も韓流美人になるかな〜 (^^;
このお姉さんがお肉を焼いて、ええ焼き加減になったら挟みで切ってくれますので、客はこれを好きな野菜で巻いて食べるだけ!
てじ八菜
旨い!
ガッツリ牛肉焼肉もええけど、これはホンマにヘルスィ〜って感じです。
野菜をかえ、調味料をかえと食べすすめます。
全体像的に韓国料理でイメージする「辛さ」はなし。
てじ八菜
と思ったらこのトッポギは辛かった (^Q^;;;
てじ八菜
野菜はおかわりが出来ま〜す。
実はワタクシ、野菜も大好きでありまして、お肉一切れ食べるのにたっぷし野菜。
2回もおかわりしちゃいました v(^Q^
てじ八菜
上に載せる白髪ネギもおかわりしちゃいました。
てじ八菜
〆のスープ。
ああ、この下に白飯があったらクッパ?
いやいやダイエット中、我慢我慢 (^^;
てじ八菜
たっぷし食べて大満足。
さて、着物妻は韓流美人になれたでしょうか!?
美人になったかどうかは別として翌日に体重が600g落ちていたそうです。
私も400g減!

今日も応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. サムギョプサルは夏の風物詩「韓流美食サムギョプサル てじ八菜」

    昨日はBlog書きの方々が招待されるという素敵イベントに潜り込むことに成功しました。いや、このサイトは基本的にblogのつもりはないのですが、使っているツ…

  2. たが より:

    おお、すてきだ。
    サムギョプサル大好き。

  3. 神戸初サムギョプサル専門店 @ てじ八菜

    神戸の食ブロガーさんたちの集まりによんでいただき、
    いってまいりました。
    なのでお料理がでてきたら、
    お箸が出る前に、カメラがでてき…

  4. さんご より:

    うわ~野菜で巻いて食べるの大好きなんです!
    ランチ営業もあるみたいだけど、ダッシュが出来るか微妙な距離感だなぁ。

  5. かず@神戸っ子 より:

    >たがさん
    野菜たっぷしでメタボにもええし、お姉さんも綺麗で男性にもお勧め〜

  6. かず@神戸っ子 より:

    >さんごさん
    WebPageによるとランチ営業は7/25(始めてから2ヶ月ぐらい)で辞めたそうです。
    多分、始めてみたけどあの場所だとランチ営業は難しかったのかも。
    お子さんがいると何かと大変ですが、チャンスがありましたら夜に行ってみてください。

  7. でじ八菜(神戸・北野)

    やっさん経由・僕は初めてお目にかかるあきらっちょさんからのお誘いがあり、北野の韓国料理サムギョプサルのお店「てじ八菜」に行ってきました。「てじ」は韓国語で…

  8. さんご より:

    えーそうなんですか?!
    ネットで検索したらランチ営業してるって書いてたのに・・・w
    残念だけど、それならいっそファミリー諸々の団体で。
    ファミリーは利用可能なお店でしょうかねぇ。

  9. >さんごさん
    返事遅くなってごめんなさい。
    座敷(掘りごたつ式)があるので、子連れでも大丈夫だと思います。
    ただ、熱い石板があるので火傷だけご注意ください。

  10. グルメブロガーお食事会 @ 韓流美食サムギョプサル てじ八菜

    去る2010年8月23日。以前に訪れた神戸北野の韓国料理店
    韓流美食サムギョプサル てじ八菜 にて、グルメブロガーお食事会を開催しました!
    参加し…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA