「「よなよなエール」4種4缶お試しセット」を試してみた!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

お弁当の記事にも書いてあるようにダイエット中の私。
併せてお酒も控えております。
と言っても美味しいものを食べない、お酒をまったく呑まない訳ではなく普段の生活を絞っているだけ。
ビールについてもこれまで安くつけるために発泡酒とかを呑んでいたのですが、これからは美味しいビールを少しだけ呑もうと、以前から気になっていた「よなよなエール」のお試しセットを頼んでみました。

・よなよなエール (アメリカンペールエール)
・軽井沢高原ビール (アイリッシュレッドエール)
・東京ブラック (ポーター) //現在のセットは「インドの青鬼」になっています
・サンサンオーガニックビール
さて、感想は……

続きを読む前に応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


よなよなエール
実は最初に書いた順が私が気に入った順。
画像も左から順に並べています。
・よなよなエール
もう飲む前にうれしくなるええ香り。
すっきりとした味わいで香りとも合ってる。
これは美味しい〜
日本のビールメイカー各社「ラガー」が飲みたい人は別ですが、ビールの苦味が苦手な人には合うと思います。
1番!
・軽井沢高原ビール
アイリッシュレッドエールと書かれているようにほのかに赤い色をしています。
※光源によっては赤さが分からないかも知れませんが
こちらもよなよなと同率1位っていいぐらいに気に入りました。
よなよなよりももっとコクがあるかな。
香りは落ち着いているので料理と合わせるにはコチラの方がよいかも。
因みに着物妻はこれが1番!でした。
・東京ブラック
美味しいけど最初の2つに比べてインパクトはないかな。
他の黒ビールでも良い感じ。
・サンサンオーガニックビール
う〜ん、これも特別これだ!って感じはしませんでした。
基本的に「オーガニック」ってのがイマイチ好きじゃないんですよね。
私の中で優先順位は「味」なのでオーガニックかどうかは興味なくて、「味」「値段」あたりを計算に入れるとオーガニックのやつで、コレ!って奴にあたった事がないです。
さてさて、「よなよなエール」か「軽井沢高原ビール」でも1箱(24本)買うか〜と思って楽天を見ていると!?

こんな商品を発見。
「50年分」ってどういう意味?
詳細はリンク先を見てもらうとして……商品ページの画像より
よなよなエール
これはちょっと笑えた。
「限定1名様」の商品だけど、本当に買う人いるのかな……
誰か如何ですか? (^^;

あほなブログを見にきて頂きいつもありがとうございます。
応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA