「一力」 〜佐用町ホルモン焼うどん Vol.1〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

ホルモン焼きうどん 一力
讃岐うどんが大好きで、神戸たこ焼きやお好み焼きなどの鉄板コナモンが好き、そして焼肉も好きなワタシが気にならない筈はない「ホルモン焼きうどん」。
車を持ってない関係で未食だったのですが、ワンランク上のおやよさんに誘われて、佐用町までホルモン焼きうどんを食べに行ってきました。
B級グルメ、鉄板もん繋がりって事で、別ブログ「神戸たこ焼き」にその時の記事、1軒目「一力」を書きましたので、お知らせします。


応援の1クリックをお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. CH3COOH より:

    はじめまして^^
    ブログ村から来ました~
    ホルモン焼うどんは津山のB級グルメとして最近脚光を浴びだしてますよね^^
    こちらのお店は雰囲気もあって焼うどん自体もボリューム満点だし美味しそうですね!
    これはビールは欠かせないと思います、間違いないです(笑)
    応援ポチっと☆

  2. かず@神戸っ子 より:

    >CH3COOHさん
    はじめまして。
    ホルモン焼きうどん、兵庫県の佐用町〜岡山県の津山あたりのB級グルメでして、佐用町の方が若干先にアピールしだしたのですが、去年のB1グランプリで津山が3位を取ったため、全国的には津山の方が有名になってしまったかも (^^;
    因みにビールもあうのですが、どの店も「にごり酒」なるものを置いてます。
    韓国のマッコリではなく、清酒(日本酒)のにごり酒のようなのですが、なぜこの組み合わせが定番なのか……店の方に聞き忘れて帰ってきてしまいました。
    今度行く時があったら、聞いてきます。
    CHO3COOHさんのブログもポチしておきました〜

  3. びぃ より:

    お久しぶりです(^^)ご近所のびぃです。
    こちらのお店は私たち家族も大好きなお店です!美味しいですよね♪
    私たちはいつもアルコールぬきでいただいているので、にごり酒とのコラボは未経験。
    やっぱり合うのかなあ~・・私もとっても知りたいところです。

  4. かず@神戸っ子 より:

    >びぃさん
    お久しぶりです!
    一力さん、雰囲気良いですもんねぇ。
    お味の方は今回行った6軒の中で1番は別な店なんですが、また行きたくなるお店です。
    にごり酒とのコラボは……別記事に書きますね 😉
    車でしか行けない店は禁アルコールが辛いですね。
    8人乗りぐらいの車で行って、今回は誰が運転、次回は別な人が運転とかするか……
    アルコールを飲まない、グルメな仲間が1人いると良いのですが (^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA